『学戦都市アスタリスク 07. −祭華繚乱−』(三屋咲ゆう)、読了。
学戦都市アスタリスク 07. 祭華繚乱 (MF文庫J)
posted with amazlet at 14.12.20
amazonのレビューに「だんだん人気がなくなってきた」なんて意見が。
世間的な評価ではなく、自分が面白いかどうかで読めばいいと思うのですよー。
さてさて、3巻から5巻まで3冊かけて最初の大会を終え、前巻でのアスタリス外の話を経て、この巻から次の話かと思えば、学園祭でした。
でも、この学園祭話を利用して、次の大会に出るメンバーの顔見せとその能力をちらっと見せたり、昏睡状態で見つかった主人公の姉周りの話を進めたりと、なかなかうまく使っています。
この丁寧さは好きですね。
まぁ、丁寧過ぎて、六つある学園のそれぞれの戦闘要員(選手)どころか、その周りの非戦闘員まで書いているから、登場人物が増えまくっていますが。
でも、この調子ですべての大会と、その周辺に散らばる話を書き切ってほしいものです。
本日のweb拍手レス〜♪(20日19時までの分)
−19日−
23時〜
あああこえだにバレたあああ…恋も破れ、近くにいることもできないこえだ切なすぎる…
こえだをそんなに悲劇のヒロインにしないでください(笑 本人はそこまで深刻に考えているわけじゃないので。藤間の留学に関して何を思うのかは、まぁ、次回のお楽しみということで。
ええ、ジンジャーエールですね。えらい間違いですね。すみません。直しておきました。
(`・ω・´) 昼間の話が地味に利いてくる ここだと"効く"のがふつーなのかなって思いますが…いかがでしょう?(´・ω・`)
うーん……。こっちは保留で。
−20日−
0時〜
とってもおもしろかったですっ! あ〜、それねっ!って感じです!留学の話だと最後までわからなかった私は鈍い系ですかね…(´・ω・`)
ありがとございます。いや、大丈夫です。これは藤間と一緒に首を傾げてもらうべきものなので、鋭いとか鈍いとかではないかと。