鍵を落としました

昨日、お仕事の帰り、いざおいもさん4号(スクータ)に乗ろうとしたら、キィホルダに鍵がありませんでした。
 
U字ロックの鍵はついているけど、スクータの鍵はなし。
朝ここまで乗ってきたのだから、ないはずはありません。
鞄の中でキィホルダから外れたのかと思い、鞄の中を探しましたが見当たりません。
 
まぁ、スクータ本体が失くなったわけじゃないし、家に置いてある予備の鍵を使えばいいか。
一個失くしたままというのも不安ではあるけど。
 
と、思っていたところ、そう言えば朝、鍵を外す際に手から落としたのを思い出しました。
そんなわけで床を見てみると……?
 
ありました。裸の鍵がすぐ横に落ちていました。
朝、落とした拍子に外れてしまったようです。
 
ほっとすると同時に、ぞっとしました。
仮にこれを誰かが見つけたとして、その人はそばにあるバイクに刺してみたりするのでしょうかね?
 
屋内の駐車場だし、これを見つけた人だってバイクを利用する人だし。
そんな人は他人のバイクを盗ったりはしないだろう――と思う九曜です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日10時までの分)

−16日−
22時〜

ごじりんです_(:3 」∠)_ 彼女は昴流の顔を見るなる声を上げた。

 ごじりん? ごじやりんの略?(何 ご指摘の部分、修正しておきました。ありがとうございました。
 
−17日−
1時〜

いよいよまりあもまけぐみか おおなさけない おさななじまおさななおさななじまおさななじみがまけるとは

 きっといろいろあったんですよ。いろいろあって彼女のほうを選んだんですよ。ていうか、幼馴染ってそれだけで負けフラグじゃない?(何 気のせい?

まーアンナ先生推しなのですが。もらっていきますね

 すでに齢五十の波紋使いですが、それでもよろしおか?(笑 よくてもやらんけど。