本日の購入物

カジキマグロ、ちゃあ!

 
ぎがばなな ざ べすと ~NORISHIO味~
ギガP おればなな 他
due (2013-07-24)
売り上げランキング: 24,831
 
ひとつめは、"歌ってみた"で活躍されているkradness様のCD。
九曜が最も好きな歌い手のひとりです。
 
で、二枚目は作り手であるギガ様のCD。
ただし、ボーカロイドではなく、人間が歌っている"歌ってみた"のほう。
先のkradness様と、少し前にこの日記で触れたれをる様目当てで買いました。
 
どちらも収録曲のいくつかは動画サイトのほうで公開していて、CDを買うまでもなく聴けるのですけどね。
特に2枚目のほうは半分以上は聴けそうな?
 
でも、九曜がいちばん聴きたかった『流線プリズム』はネット上では聴けず、kradness様とれをる様のコラボな上、とても素晴らしい曲なので、この曲が手に入っただけでも買って損はありませんでした。
 
この『流線プリズム』、発表はもう4年以上も前のようですね。
このCDで知った後にオリジナルのほうを聴いてみたのですが、ソフトが高性能になり、作り手側の技量も上がっている今だと、どうしても古さを感じずにはいられませんでした。
思わず「うーん……」と難しい顔に。
 
逆に、先にも触れた通りkradness様とれをる様の歌唱力が素晴らしすぎるため、結果、図らずも人間とボーカロイドの差を如実に感じてしまう一曲になってしまいました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日20:30までの分)

−7日−
15時〜
>>ゆうにゃんさん
 好みに合ったようで何よりです。
16時〜

くよーさんくよーさん!やっぱり11月は更新月間なのにゃ!読書のあき竹城...じゃなくて秋なのにゃ!そろそろふさふさ来ないかゃぁ

 そう言うことは、もう少し様子を見てから言ってください。絶対にこのペースは維持できないから(笑 そう言えば、フサフサさん、最近見てないですね。
22時〜

くよーさんをもふりたい

 ほう。九曜を屠りたいとな? なかなか武闘派な方ですね。……よし、かかってこい!(何
 
−8日−
10時〜

ハロウィン終わって間もないのにクリスマスシーズン到来だそうで、いっそエボラ流行んねぇかなと思う今日この頃(アカン)

 ああ、びっくりした。ハロウィンSSの次はクリスマスSSを書けとか言れるのかと思った(笑 九曜としては、次はポッキーの日SSを予定していたのですが(何 あと、あまり物騒なことは言わないように。