本日の購入物

   
今月のアルティーナは本編と短編集の二冊同時発売です。
昨日から読みはじめた本があるのですが、ひとまずそれは置いておいて、先にこちらを読もうかと。
 
『世界の終りの世界録2』は、近所の書店に一向に入る気配がないので取り寄せました。
 
帯に"いま最も王道を行くファンタジー"と、えらく大きなことを書いてあって驚きました。
面白いのは面白いけど、そこまで話題になっている作品でもないような?
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日18時までの分)

−29日−
8時〜

いちごミルク風味のペプシ ピンクコーラ 12月9日発売(てしっ!

 おお、久しぶりの毒物ペプシ! 聞いている限りでは、甘そうだけどけっこうまともかも? まぁ、甘さがハンパなかったりするのでしょうけどね(笑
12時〜

これはしっかりミスキャストのまま結ばれましたな

 いや、まだわかりませんよ?(何 とはいっても、作中に出てくる"あれ"が何か予想できたのなら、彼女でしかありえないわけですが。
18時〜

前から思ってたんですけど、習作ってミスキャストと似ているというか設定結構被ってますよね?

 ふっつーにミスキャストの20年ほど後のお話ですがね。
19時〜

こうもミスキャストの話に触れてくるとなるとミスキャストの続きを読みたくなってしまいますね

 そのへんはまたいつかってことで。今こっちを書くのが楽しいので。
20時〜
>>ゆうにゃんさん
 ま、イメージ的にはそんな感じかもしれませんね。でも、すばるん、けっこう好戦的な性格ですよ?
 
−30日−
1時〜

このお話好きなので続きが読めてよかったです いろいろ大変でしょうが更新楽しみにしています

 う、撤去しにくくなった……(汗 これを書いてて思いましたが、やっぱり書きたいものを書くと楽しいですね。久しぶりに書く楽しさを味わいました。
4時〜

おお。これは続きがありそうな?まぁ、たとえ二年後になっても待ってますけどw 今回で父親はほぼ確定したわけですが、母親はあの人なんだろうか?

 いちおーそこそこのところまで書くつもりですけどね。母親は、アンナ先生ではないことは確かですね。後は、まり姉かヒューベリオンゆかりんか。ま、予想はつくと思いますけどね。
8時〜

Boylike(一単語)かな?

 それだと"少年のような"になりません? というか、英語に自信がないし、いずれ思いつかなくなりそうなので、サブタイトルは外しておこうと思います。
9時〜

ハウス!されてシュンとしてる犬キリカがいたら可愛いと思います

 それであっさり引き下がる佐伯さんじゃないと思います(笑 出オチならぬ"出ぇろ"が信条の佐伯さんですから。よくわかりませんが。