我が家にタマがやってきた!

ついにバリスタを買いました。
この10月に出たばかりのTAMAです。
 
とは言え、わりと急に買うことになったから、前のコーヒーメーカー用の粉が残っていて、それがなくなるまではバリスタに移行できないんですけどね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日20:30までの分)

−25日−
20時〜

くよーさんくよーさん!くよーさんの書きたいもの=僕の読みたいものなのにゃ!だから頑張って欲しいのにゃ!そろそろ大学受験のせいでくよーさんのもとへ行けないことも多くなると思うのにゃ!でもたまに息抜きで行った時にくよーさん天国に召されていたら悲しいのにゃ!天国に召されるのならあと5作くらい長編書いてから逝くのにゃ!もしくはフサフさん呼ぶのにゃ!

 そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、さすがに好きなものだけ書いていればいい状況でもないんですよね。これが責任と言うものなのでしょう。そうですか。今年受験でしたか。どうか頑張ってください。まぁ、九曜の更新ペースはそうすぐには変わらないと思うので、息抜き程度に見にきても十分に更新を追いかけることができるのではないでしょうか。今のところサイトを閉鎖する予定はありませんが、九曜が急に死ぬことは充分にありますね。日記がぱったり止まったら九曜が死んだと思ってください(笑
 
−26日−
0時〜

小説などに限らず、わたしの人生において、わたしに最も衝撃を与えたものは、Simple Lifeであるように思えます。

 衝撃を受けるような要素って、ありました? まぁ、そのへんは九曜も似たようなもので、『Simple Life』があったからこそ今のこの状況があるとも言えますね。お互い人生を狂わせましたね(何
1時〜

つい気になってショートストーリィを一通り読み返してました。そこで見つけたんですが、http://d.hatena.ne.jp/alice-liddell/20110522#1414231960←これって小悪魔にどことなく雰囲気似てますね

 同じようなことを前にもほかの方から言われた気がしますね。九曜としては似せる意図もなければ、似ているとも思っていないのですが……読む側からはそう見えるのでしょうか? 日の目を見なかった小日向彼方の設定は、鳥海火煉に受け継がれることになりそうですが。
>>熊(kazu)さん
 というよりはむしろ、今まで「ラブコメはテンポだよ、兄貴」(声:サイ・サイシー)を免罪符に文章を極力削ってきたから、今は逆に贅肉をつける方向に変えていっているのですけどね。もしかして面白味のない文章になってます? とりあえず気持ちを切り替えるスイッチにするつもりで、今は例のタイトル未定の習作の続きを書いていたりします。気が向いたら、また皆さんにお見せするかも?
4時〜

大丈夫、自信を持って下さい。作家としてもう一段進化する準備期間と思ってみては?ラノベ以外の書籍も滋養には役立ちそうですけれど。更新もうれしいですが、日記も楽しみにしています。

 その作家としての第一歩で大コケして、もう先はなさそうだから凹んでいる部分もあるんですけどね。もうスパッと諦めようか、どこかの賞に挑戦してみようか、現在思案中です。とは言え、自信を失くしたままではいられないので、ちゃんと気持ちを切り替えないといけないのは確かですね。