たたみかける

九曜の部屋は畳の和室です。
 
その畳を、明日、変えることになりました。
正確には、運び出してきれいに修繕して、またもとに戻すのですが。
 
これがけっこう大変。
何せ部屋の構成要素の半分以上が書籍の類ですから。
洋服ダンスの空いているスペースにすら本が入ってます。
 
家具は業者さんが動かしてくれるそうなのですが、さすがにこの本は抜いておいたほうがいいだろうなぁ。
洋服ダンスとは思えない重さなっているだろうし。
 
因みに、本棚の本は半分くらい抜いておいてほしいそうです。
とりあえず、段ボール箱に詰めてベランダに放り出しておこうと思っています。盗みにきた人には警告なしで発砲しますのでよろしく。
 
そんなわけで畳を運び出せば埃が出るだろうし、畳のない状態もそれはそれで埃っぽそうだし。
そんなところにいても仕方がないので、明日はいつものように午後からの出勤ではなく、早番に変えてもらいました。
 
年がら年中睡眠不足の九曜が六時起きとか、果たしてまともに仕事になるのかどうか。
 
さて、じゃあ、今から本を段ボールに詰める作業に入ろうと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日13:30まで分)

−15日−
17時〜
>>ゆうにゃんさん
 ああ、本当ですね。単なる間違いです。更新は週末かな? 今日、明日はあまり時間が取れそうにないし。
 
−16日−
4時〜

彼女が"お嬢様"とよばれたその後が気になりますー

 がんばります。この中編をシャーベット!の最後にする予定だし。気合入れてかかります。

大好きです!

 ありがとうございます。
8時〜

出来るだけ早く続きを!

 更新はこの週末を予定していますので、もう少しだけお待ちください。