本編くりやー

先週土曜日の夕方からはじめたドラクエ3は、先ほどめでたくゾーマを倒しました。
 
A4用紙2枚に及ぶ綿密な育成計画に沿ってキャラを育成した結果、武闘家がLv.35付近で力をカンストさせるわ、魔法使いの素早さが武闘家のそれを抜くわ、わけのわからないことになりました。
 
前者はまだいいです。盗賊を経て武闘家になったので、いくらか力が上乗せされてるし。
でも、素早さが謎。
魔法使い一辺倒できたのに、盗賊経由の武闘家よりも素早さが高いって……。
(因みに、システム上、守備力が素早さ依存だから、魔法使いがいちばん堅いです)
 
さて、今回のメインは殴り僧侶の育成だったのですが、そちらはそこそこ成功した感じですね。
 
実は僧侶も、武闘家同様盗賊からはじめて、レベル20すぎで転職したのです。
(おかげ盗賊×2、僧侶不在のままカンダタ2号まで行きました)
 
そうやって力中心で育てたら、それなりに直接攻撃のできる僧侶になりました。
でも、本当に"そこそこ"といったところです。
 
なので、このまま殴り賢者の育成に移行しようと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日18:30までの分)

−13日の土曜日−
21時〜

くよたんが味噌将軍の続編を書く気になったと聞いて!

 続編は続編でも、きっと踏み台みたいな続編になりますよ?(謎
>>ゆうにゃんさん
 ハーレム以上に逆ハーは、九曜にはむりなのですよー。
22時〜

「パワードスーツ着ちゃった」ですね、分かります。槙坂先輩ですか、それともアキラですか?

 やだよ、そんなどこからともなくパワードスーツを手に入れてきて、挙げ句に着ちゃうヒロイン(笑
23時〜

くよーさんってラノベは結構読むみたいですけど、漫画はあまりよまないんですか?

 そこそこ読むけど、すぐに飽きて長続きしないんです。最近ちゃんと読んでるのは、今度アニメ化されるらしい『トリニティ・セブン』ですね。
 
−14日−
9時〜

ミスキャストでパワードスーツ出たじゃないですか! あ、書く気になりましたか!?(大期待)

 ああ、ありましたね。八極拳にやられるパワードスーツ(笑 ミスキャストは魔術が発達した現代で、要は現代魔術ものだから、そのままだとパワードスーツものにはならないと思うんですよね。