仮日記、かも? → やっぱり本日記で

なちゅで、どうも誰も気づいていないふうなので、仕方なくこんなものを書いてみた次第。
 

 ある日、わたしは大学の講義が終わってから、気を決して直臣のマンションにきていた。最近ぜんぜんかまってくれないので、思い切って「……着ちゃった」……じゃなくて、「……きちゃった」を慣行するのことにしたのだ。
 直臣は、今日はもうとっくに講義が終わっていて、寄り道をしていなければすでに帰っているはずだ。とりあえず今日は普通にチャイムを鳴らして訪ねようと思う。
「よし」
 小さく発音して、自分に気合いを入れる。
 だけど、チャイムに手を伸ばそうとしたそのときだった。
「比嘉?」
 聞き覚えのある声が聞こえ、弾かれたようにそちらを見る。マンションの廊下に浅井藍さんが立っていた。
「狐塚のところにきたのですか? 狐塚ならまだレッスン室にいたのですよ」
「……」
 わたしの口から「なぜここに?」と「あ、そうなんですか?」が一緒に出ようとして、結局、口をぱくぱくするだけで何も出てこなかった。
 そして、浅井さんは、そんなわたしなど意に介した様子もなく、鞄の中から取り出した鍵で隣の部屋の玄関ドアを開け、中に消えていった。
 ……。
 ……。
 ……。
 ワンテンポ遅れて――わたしは脱力し、直臣の部屋のドアにすがりつくようにしながら、ずるずると崩れ落ちた。
 美人でスタイルもいい女友達がお隣さんとか、何それひどい。わたしピンチ……。
 いあいあ、くとぅるふ。いあいあ……――と、謎の呪文をうわごとのように口から吐いていると、再び隣のドアが開き、浅井さんが顔を出した。
「比嘉、狐塚が帰ってくるまで、うちで待ちますか?」
「……あ、はい。そうさせてもらいます」
 わたしはのっそりと立ち上がると、浅井さんの部屋に上がらせてもらうことにした。

 
実はお隣は日台ハーフのいあいあだったという。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日9:30までの分)

−2日−
20時〜

二巻買いましたよー\(^-^)/

 ありがとうございます。
21時〜

九曜さんは0.4を愛用していたようですが、今回は0.5なんですね

 ああ、商品リンクを貼る際に、太さを気にしていませんでした。もちろん、いつも通り0.4mmです。
22時〜

ああ、ん?。九曜さんは新規で書き下ろしたところが気になるのかな?。新規だけでなく、所どころ(追記)もされてるようですし。 槙坂さんとお母様の邂逅。槙坂さん頑張ってましたよね。若干、暴走気味ですけど。。。次巻(次回?)は、雨ノ瀬さんが登場でしょうか?♪わくわく。怖いもの見たさ的にw

 そりゃあ書き下ろしですからね。皆様の感想は気になりますよ。シーンの追加は、こえだDAYSと、中学生編も少しあるかな。後はだいたい加筆修正のレベルですね。ええ、槙坂先輩、藤間母相手にがんばりました。アピールもしたし、旅行も認めさせましたしね(笑 雨ノ瀬は、web版の次回更新分で再登場の予定です。楽しみにしていてください。
 
−3日−
6時〜

アキラちゃんは歴代ヒロインで一番小さい()のに相手は美人の元カノがいて、お隣さんも美人で割と追い込まれてますね(笑)しかも相手は一緒に生活してても気付かない歴代最高の鈍感! ……くよーさんはアキラちゃんが嫌いなの?/ _ ;

 そんなことないですよ。サニペの可純くんとともに、1、2を争うくらい好きですから。アキラは、一見、追い込まれているように見えますが、実際はそうでもないですよ。いあいあからして敵じゃないですからね。胸が残念なのはフォローの仕様がないですが(ぉ
7時〜

ストライク・ザ・ブラッド……前の話ってどんなだっけ?カノンの血を吸ったシーンしか思い出せない……。

 なぜに調べたらわかることを、わざわざここで聞きますかね? 褐色の女の子の献血要員が増えた話ですね。あと、「いちゃいちゃしてればいいじゃない」「言われなくてもそうしますっ」です(笑