読了

『俺が生きる意味5 −都心楼のディザイア−』(赤月カケヤ)、読了。

俺が生きる意味 5 都心楼のディザイア (ガガガ文庫)
赤月 カケヤ
小学館 (2014-06-18)
売り上げランキング: 48,123
 
3度目の見えない壁に囲まれた世界での戦い。
 
相変わらず容赦のない展開です。
基本すべてチャラになると思って(死んだら昏睡状態になるけど)、なんでもありですね。
 
異能者が増えて人間側の戦闘力が格段に上がっている分、1、2巻の放課後編に比べると確かに緊張感に欠ける部分があるかもしれません。
化け物も増えてるけど、今回の場合はむしろそれもマイナス要素でしょうね。いくつかの化け物を除けば、一匹一匹はけっこうあっさり倒されているし。雑魚になり果てています。
 
今回の怖さは、追い込まれた人間や極限状態の集団心理にあるのかなと思いますね。
神もどきも人間の前に姿を現したし、今回はこれまで通りのパニックサバイバルものではなく、焦点はもっと別のところにあるターニングポイントとなる一冊なのかもしれません。
 
そして、もしかしてついにここにきてヒロイン(♂)登場!?
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日19時までの分)

−11日−
20時〜
>>k。(中年)さん
 読んでくださり、ありがとうございます。次の更新はいつになるかな……(何 いや、確かに槙坂先輩の「着ちゃった」が話題になってたけど、彼女がやると絶対に不発するから(笑