読了(画像なし)

Fate/Apocrypha Vol.4 −熾天の杯−』(東出祐一郎)、読了。
 
そんなわけでこっちも読了。
 
あけてみれば戦いは、黒のアサシン戦とその周辺での戦闘だけで、後はついにはじまった最終決戦の冒頭部分があっだけでしたね。
流れとしては非常に緩やかでしたが、重要なターニングポイントが多かったように思います。
 
そして、前巻くらいからゴルドのおっさんがものすごい勢いでいい人になっていっているのが素敵です。
 
ところで、2巻の話。
ユグドミレニに捕まったスパルタクスですが、ミレニア城から出撃したわりには、なんで転進して城に一撃いれたんでしたっけ?
標的がルーラーで、ただ単にその向こうにミレニア城があっただけ?
 
それにしてもやっぱり面白いです。
数年後、星海社文庫から出たら、また買ってしまいそうです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日9:30までの分)

−19日−
12時〜

16周年・・・こうなったら「このサイトもとうとう還暦を迎えました」とかやりましょう! ちゃんとお付き合いしますよ〜(≧∇≦)

 嫌だよそんなの(笑 サイトが還暦なら九曜はすごい年だし、それでもラノベジュブナイル小説を書いてそうだし(笑

杉井先生のは、ある意味運が悪いっていうのもありましたね……。匿名だと思ってたのが実はそう鉄壁でもなくて、まさに「王様の耳はロバの耳」だったわけで。作品の評価に人間性を加味するのは個人の勝手ですが、えてしてそういう評価に限って読んでいない人間が書いてることが多い気がします。

 まぁ、何があったのか詳しくは知らないのですが、作品を読んでいてもそのあたりのことを思い出して、冷静になれないほどなのかなぁ、と。人間的に尊敬できない上に、作品もひどいとかなら兎も角、杉井先生の作品は一定の水準を保っているわけだし、切り離して評価できそうなものなのに。読まずにamazonのレビュー欄で罵倒しているのは論外ですね。どんだけ杉井先生が憎いのかと。
13時〜

16周年って(;゜0゜) そりゃアルファポリスも手が出せないですね(笑) いっそ孫の代まで続けて、世界で一番古いブログとしてギネス目指しましょう(笑)

 ええ、16年です。何度もやめるタイミングを逸して、ここまできてしまいました。そのおかげで作品の出版なんてことになっているわけですから、世の中何があるかわかりませんね。……ん? いつから九曜が二代目じゃないと思ってた?(何
16時〜

161616161616161616161616年おめでとうございます

れんだー!

1616161616161616

1616161616161616

1616161616161616

1616161616161616

1616161616161616

 あえてすべて引用しました。何かのミスなら兎も角、わざとやっているのなら非常にマナーの悪い行為だと自覚してください。以後、こういうことはやめるようにお願いします。
17時〜

猫又は妖怪だから、くよーさんも妖怪なのでは?

 おお、忘れてた(何
21時〜
>>ゆうにゃんさん
 ただ長いだけですけどね。もう下手したら、見てくれている人の中には、このサイトより若い人がいるかもしれませんね。