最近の九曜さんの休日

午前中は整骨院へ。
 
最近、筋を痛めるのが頻発していたし、先日いよいよ寝れないくらい痛くなってきたので、通院をはじめました。
くしゃみをしただけで背中が痛かったし。
 
九曜はどうやら肩こりとかそういったものに対して鈍いみたいで、けっこうひどいことになっていたようです。
先生には、その辺を自覚した上で、異常を感じたら早めにくるようにと言われました。
 
どうでもいいけど、問診票の職業欄に『小説家』と書こうかと悩みました。
 
午後はスタバで執筆です。
 
いつも頼むのはラテのトールサイズ。今は夏なのでアイスですね。
で、今日は途中でお腹が空いたのでサンドイッチを購入。そのときにはラテも飲み干していたので、ついでにもう一杯ラテのショートも頼みました。
 
これだけ飲んで食べると、けっこうお金がかかりますね。
カードで払うから感覚が麻痺してますけど、たぶん1200円くらいしてるはず。
まぁ、執筆に勢いがつく程度には捗りましたから、それを考えれば安いのかも。
 
そういえば、途中で「アイスコーヒーどうですか?」と店員さんが回ってきましたね。
淹れ方が違っていて、さっぱりした味になっているとのこと。
小さいひと口サイズのカップで、バレンシアオレンジシロップ付きでいただきました。
 
美味しかった。
よかった。
 
帰ってから晩ごはん一品残したけど。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日19時までの分)

−13日−
14時〜

operaは動画がちょっと見づらい気がする(opera使ってるけど) あと、ついこの間の仕様変更される前のこのブログはoperaじゃ見れなかったなぁ・・・ もうすぐ最終更新から一か月たとうとしてるけど待ってっまっせ

 結局、万能なブラウザはないということですかね。どんなブラウザを使っている人も、「IEでしか見れないときがあるから、とりあえずIEもインストールしてる」みたいなこと言ってますしね。もう五十歩百歩で趣味でいいなら、思い切ってプニル入れよっかな? ……ごめんなさい。更新はもうしばらく待っておくんなさいまし。
16時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ブラウザに依存するソフトを使っていると、バージョンアップのたびにひやひやしますね。うちの職場も他人事じゃないのかもしれないけど、システム部がしっかりしてるみたいだし、大丈夫かな。……やー、うちのアクセス解析、もう古いから、新しいブラウザとかOSとか、ちゃんと認識できてないっぽいんですよね。このサイトは携帯端末で見ることを想定していないから、スマホとかで見ようと思っても辛いんじゃないかな、と。
18時〜

くよーさんにマタタビを贈呈しよう

 いらんわい。そんなものもらったら小説が書けないような?
21時〜

なぜ赤字ずらしたw

 ん? ……おおっ、気が付かなかった(何
23時〜

IE6以降、Opera6→Phoenix/Firebird/Firefox→Waterfox→Chrome→Iron→Chromeっと、暫くIEメインで使ってないからわかんにゃいなー

 WaterFoxなんてあるの? ネタじゃなくて? 九曜は逆にこれまでIEしか使ったことがないですね。FireFoxは入れるだけ入れてみたけど、あんまり使わなかったなぁ。
 
−14日−
0時〜

大学の猫がよく手を舐めてくれる。最高に可愛い!!

 大学猫って、学生みんな餌をくれる人に見えてるんじゃないかなぁ。基本的に人懐っこいですよね。
11時〜

にゃあ

 悪いけど、猫は帰ってくれないか。ここは猫がくるところじゃないんだ。……管理人はネコマタだけど。
12時〜

何故「12日の木曜日」が赤文字に? まぁ私も職場で一日先取りするような出来事がありましたけどね・・・・・;

 いや、なんか期待されてるっぽかったので、わざとはずしてみました(笑 毎日同じようなことをしてると、時々曜日がわからなくなったりしますよね。