スパロボがやりたい

スパロボをはじめる前に、こあくまっ!となちゅを少なくとも一回ずつ更新するという約束だったのですが、未だこあくまっ!を更新していないから、一向にプレイできません。
 
……ドラゴンクエストIIIならいいですかね?(何
 
いや、定期的にやりたくなるんですよね。
未だに盗賊を使ったことがないし。いや、レミラーマだけ覚えさせて武闘家に転職する、なんて使い方はしたことがあるけど、今度は真面目に育成してみようか、などと。
 

掃除機

掃除機を購入しました。
 
三菱製。
いろいろ考えてチョイスして、一度は店頭で見てもいたのですが、改めてお店に行ったらすでに生産が中止になっていました。
でも、まぁ、在庫があったから取り寄せることができたのですけどね。
 
自走式って掃除機本体が楽についてきてくれるのだと思っていたら、ヘッドのことなのね……。
試しに使ってみたら、手が引っ張られてびっくらしました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日19時までの分)

−28日−
10時〜

小悪魔、飼いま・・・買いました。お財布に余裕があったので積まれてた5冊全てを買おうとしたら、なじみの店員さんに3冊抜かれました。ちくせう

 結局、2冊買ったっていうことですか? いや、そこまでしなくても……(汗 でも――ありがとうございます!

それが普通です。>在庫 キツいことを言うわけではないですが、メジャーどころでも減らない新刊平積みはたくさんあります。だから、九曜さんが専業作家として食っていこうと決意しているのでない限り、そこまで深刻に落ち込む必要はないですよ。臨時収入ラッキーくらいに思えばいいです。……とは言っても、まあショックは受けますよね。

 まぁ、確かにそうなんんですけどね。実際の減っていない山を目の当たりにしたり、ネットで見かける数字や、数字にすらなっていないのを見ると、やはり精神的にくるものがあるんですよ。専業作家はむりなのはわかっていますが、兼業作家としては続けていきたいので、それなりの結果は出したいと思っているのですが……これが最初で最後になるかもしれませんね。
13時〜

九曜さん・・中年男性がレジで槇坂さんの表紙を購入するのは、結構恥ずかしいのですよ(汗)通販売り上げが多くなるのでは?

 大丈夫です。書店の店員さんは、どんな人がどんな本を買っているかなんて、きっと気にしていないのですよー。なので、遠慮なく買いたまへ(笑

こあくまっ!たった今買いましたよ!!新刊のところに面展で置いてあったので即買いでした。帰ってから読みます

 ありがとうございます。皆様の話を聞く限り、アルファポリスって普通の書店でも普通に扱っているみたいですね。あまり置かれていないイメージがあったのですが。

投稿者の名前って書いた方が良さげですか?

 お好みで。九曜としては、前にその人とどんな話をしたか思い出せるという利点がありますね。

ROM勢ですがなちゅおもしろいのでじゃんじゃん更新してください!

 ありがとうございます。相変わらず遅筆なので、じゃんじゃんとはいきませんけどね。がんばります。
16時〜

個人的には軌道修正しなくてもいいと思うんだけどなぁ・・・ この人たちのやり取りは面白いと思います。 ってこれは九曜さんの作品群に共通することですけど。

 ありがとうございます。方向性みたいなものは間違っていないと思うのですが、いかんせんやることが中途半端ですね。その辺りを修正しようかと。それに、楽しんでいただいているキャラ同士のやり取りも、アキラのモノローグが多いせいで、少なっていますね。そこも気になるところです。
17時〜
>>熊(kazu)猫さん
 やはり違っていましたは>左右の色 どうやら本当に微妙な違いのようですね。これならもっとあからさまに違っていてもよかったかも? でも、そうなるともっと早くに槙坂先輩が気づくはずだしなぁ。
19時〜

九曜先生? にゃんこ先生? 小悪魔購入させて頂きました。大型書店をチャリで回る事20キロ。家宝にさせていただきます(笑

 とりあえず先生ではないのは確かです。買ってくださり、ありがとうございます。20キロとはまた走りましたね。普通に電車で行く距離のような?
20時〜

クトゥルフの信者じゃないですよー くよー教の信者ですよー いあいあ くよー……

 いあいあ、じゃない、いよいよ邪教化するからやめて(笑

直臣がなに考えてるのか想像の余地もない位さっぱりなんですよね…… もう話を聞いてくれるその先輩と付き合えばいいのに、って感じです。なんか忌憚がなさ過ぎて失礼かなぁとは思うんですが。

 確かにそれはありますね。直臣を出さなすぎたかな? 率直な感想、ありがとうございます。参考にしたいと思います。
21時〜
>>熊(kazu)猫さん
 もう読み終わりましたか。早いですね。まぁ、web版から大きな変更はないしね。ええ、残念ながら著者近影はありません。それどころかあとがきもないですね、アルファポリスは。
22時〜

とりあえず3冊買いました。自宅用と職場(研修先)用と携帯用です。

 ありがとうございます! って、3冊!? えらい出費ですね。中身があれなのに、なんだか申し訳ないです。
23時〜

ほうほう、但馬がやっぱりいいキャラですね。あといあいあはIAですか?wwww

 但馬はけっこういいやつですよ。作中で蔑ろにされなた男サブキャラなんて、一夜以来じゃないでしょうか(笑 いあいあいは、もちろんそうです(何 さすがに髪を銀だとか白だとかにはできませんでしたが。因みに、九曜がいちばん好きなのはGUMIです。
 
−29日−
0時〜

あれじゃね? 売り切れたから追加で出したとか。あるいは新しく刷ったとか?

 いやぁ、さすがにそれは夢見すぎですね。やっぱり売れ筋はファンタジィなのでしょう。
1時〜

こあくまっ!買って来ました!

 ありがとうございます!
12時〜

買ってきました! 読み直してわかったのはなんかかなり重要な伏線が物語開始4ページ目にあるっていう。 確かにミステリーでは序盤に重要度の高い伏線を仕込む作品は多数ありますけどもw

 ありがとうございます。改めて見ると、本編その1とand She said...って、ちょっとミステリ風なんですよね。そして、書籍版で追加した冒頭5ページは、内容を知ってから読み返すとけっこう面白かったりします。担当さん絶賛でした。