読了

『機関鬼神アカツキ2』(榊一郎)、読了。

 
戦国時代と魔術とロボットが融合した、ハイブリッド和風ファンタジィ。
 
1巻、2巻で話がきれいにまとまっているなと思ったら――どうもあとがきを読む限り、これで終わりっぽいですね。
残念。
 
さすがにTony氏を起用して長いシリーズはむりか。
いえ、勝手なイメージですが。
 
そのTony氏、挿絵にほとんど女の子を使わずロボットばかり描くという、ラノベにはあるまじき大胆さです。
個人的にはもっと女の子が見たかった……。
 
終わってしまったものは仕方がないです。
榊先生には『ブラッド・アーク』に期待したいと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日9:30までの分)

−21日−
18時〜

くよーさんくよーさん!立ち入り禁止で思い出したんにゃけど!アメリカでは『入ったら危険やけど、入るか入らんかはあなた次第』って感じらしいのにゃ!ところで槙坂のおねーちゃんちゃんと小悪魔っぽいのにゃ!きりちゃんまだかにゃ?

 まぁ、アメリカはよくも悪くも自己責任の国ですから。そういう意味が言外にあっても不思議だとは思いませんね。槙坂先輩は小悪魔どころか、悪魔召喚しそうとか彼女自身が悪魔だとか言われていますが、イメージにはぴったりではないでしょうか。……佐伯さん? ごめんなさい。とうぶんまだです。

つまり眼の中でレンズがごろ〜んごろ〜んと転がっているのですね?お大事に

 それは昔です。今は前回の手術のとき、レンズを糸でくくったので外れることはないです。ただ、それでも角度が悪かったりしているみたいですが。
20時〜

ディスクのクリーンアップもダメだったならシステムの復元をしてみては?サムネイルが表示されていた日まで戻れば表示されるかも。以下参考URLです。http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/system-restore

 情報ありがとうございます。むしゃくしゃしたので一ヶ月くらい前に復元してみました(笑 が、結果、効果なし。せっかくおしえていただいたのですが、ぜんぜん直りませんでした。まったく原因がわかりませんよ……。
 
−22日−
0時〜

最近…フサフサ様が降臨されない。さみしい。

 こないならこないで、別にいいです(何
1時〜

し、四月中に、更新されなかったら五月一日の朝のニュースで「小説家九曜先生の小説が四月中に更新されなかったため日本在住の学生が自殺しました」とゆうニュースが流れます

 小説家じゃないわぃ……って言おうとした(笑 せっかくだから試してみようか。何人くらい死ぬか(笑 まぁ、更新だけならしてますけどね。なちゅを。そして、次もなちゅになりそうです。