読了

覇剣の皇姫アルティーナV』(むらさきゆきや)、読了。

 
ベルガリア帝国とハイブリタニア王国の戦争勃発、の第5巻。
 
新型大砲や小銃vs歩兵の一方的な戦いが展開しますが、最後の最後にちょっとだけレジスが一矢報いてくれます。
それくらいの負け戦。
 
最近のライトノベルで、千人単位で人が死んでいく戦争、それも負け戦を、ひたすら悲惨に描写した作品は珍しいのではないでしょうか。
それでも鬱展開オンリーの捨て巻というわけでもなく、次に希望が持てる展開で終わっているのがうまいです。
6巻も楽しみにしたいです。
 

なちゅ最新話について

昨日アップしたものでは、ラストシーンの印象が読んだ人によって変わるような気がして、少々手を加えました。
今日の正午より前に読んだ人は、もしよろしければちょっと覗いてみてください
 
あと、完結の目途が立ったので、そろそろ『小説家になろう』様のほうにも、全体を見直しつつ投稿をはじめようかと思っています。
お暇な方はまた追ってみてください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日18:30までの分)

−8日−
21時〜

続きを所望しますっ! なる早でっ!

 只今鋭意執筆中です。けっこう早めにアップできるのではないかな、と。
22時〜

この展開は予想していなかったです。ところで名前は晶→アキラですか?自分の好きな漫画でこの読み方のキャラがいるのでちょっと気になりました

 そこまでわかりやすいヒントは出していませんでしたからね。一話目にちょっとだけ。しかも、名前を出せばすぐにバレると思って、名前も伏せていたし。アキラという偽名の由来はそうであるようなないような? エピローグでその辺りのことも触れますので、楽しみにしていてください。
23時〜

 そうですか。やはり九曜には人をだますような展開は苦手のようです。そういうテクニックも上手くなりたいですね。
 
−9日−
0時〜

ノ歌姫の活動休止って感じのフラグありましたよね?確か

 やはり皆さんわかっていたようですね。ええ、その通りです。フラグというほどのフラグでもないですけどね。
1時〜

挙手!(笑) アキラが女のコだったことだけで、カリスマ歌姫の予測まではできなかったけど(^_^;)。…ていうか、切なすぎました(/ _ ; )。

 歌姫の予想がついていなかったなら、その手は下げましょう(何 女の子に社会的地位があるのは九曜の好きな展開ですからね。予想できた人も多かったようですよ。今回は切ない話にしたつもりはないので、もしよかったらラストシーンだけでも、もう一度読んでみてください。
2時〜

なんだかとどめをさされたと言ってるわりには、どこか直臣が嬉しそうに感じられるという不思議が…

 大丈夫です。それが九曜の意図したところですので。昨日の段階では、印象がばらけそうな書き方しかできなかったのですが、今日になって手を加えてみました。これでももう少し正確に伝わるかなと。

そして早く続きが読みたいです!こっから焦らすとか止めてくださいね?(苦笑

 ありがとうございます。もう書きはじめているし、けっこう早く書けそうなので、2、3日中には?
7時〜

Mスタのメンツが想像できて面白かったですw それにしてもやっと正体解禁ですね。その手の業界だとは思ってましたけどMスタに出れるほどだとは。

 もととなるモデルがあるようなないような感じですね(笑 ふた組ほど悪意を感じる書き方をしているような……。アキラの正体については、ピンときた方もけっこう多かったようですよ。
8時〜

……ああ、「アキラ」は帰ってこないかもですね……「アキラ」は。

 やー、意外に文章通りかもしれませんよ? その辺りは最終回である次回のお楽しみ。

そんな、アキラが実は女の子だったなんて(棒)……厚い本が薄くなりますね……。

 実はそうだったのだよ。気がつかなかっただろー(棒 むしろ男の子のままのほうが薄くなりません?
12時〜
>>陽斗さん
 やはりバレてましたか。まー、みんなコメントに書かないだけで、予想はついてるんだろうな、とは思っていましたけどね。
14時〜

執筆お疲れ様ですっ(`・ω・´) それきっと埋められる。 それの後なにか抜けてるかと思われますっ!

(`・ω・´) 何ことだかわからなかったけど ここもミスかと思われますっ!

 ありがとうございます。ええ、ふたつとも確かにその通りですね。最近は紙にプリントアウトした上で、誤字脱字も含めていろんなチェックをしているのですが、それでも見落としが出てきますね。さっそく修正しておきました。
15時〜

とってもおもしろかったです(。・ω・。) 直臣くんのメールはドン引きですが… 九曜さんの作品の中でも最強のヘンタイさんですねーw

 う、メールはドン引きでしたか。皆さんとちょっと感覚がずれていたようですね、九曜。確かに直臣は時々やったらダメなことをしていますが、アキラが男だと思い込んでいた部分もありますから(笑
18時〜

ダンスがプロいってところでアイドルがなって思ったですがな( ̄▽ ̄)

 なるなる。一話目で気がつかなかったら、そんな感じでしょうね。九曜としては、もう少し歌姫の話題をちりばめようと思ったのですが、バレるのが怖くてできませんでした(笑