異常気象への心構え?

因みに、大阪では週刊少年ジャンプが火曜日に店頭に並びました。
 
この大雪が異常気象なのかはわかりませんが、最近では毎年のように夏に豪雨などで混乱が起きています。
一日くらい物流が止まったところで、仕方ないと思える余裕が必要なのかもしれませんね。
 
企業などは「明日交通が麻痺したらむりして出社しなくていいよ」なんて言える気遣いとか。
甘いでしょうかね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日9:30までの分)

−19日−
18時〜

雪渋滞にはまり2時間半遅れでしたが昨日無事帰宅しました。たしかにホワイトタイガーも大きくなると体長4mくらいにはなりますが薪みたいな棒を両手で弄びながらベロベロしてる姿は完全にネコでしたよ

 お疲れ様でした。2時間半くらいの遅れならまだマシだったかもしれませんね。トラって、ただでっかいだけのネコじゃないかと思いますよね(笑 まぁ、遊んでいる棒が"薪みたな"ってところに、サイズの違いを感じますが。同じ感覚でじゃれつかれたらと思うと……。
 
−20日−
2時〜

くよーさん。質問があります!ネコマタって妖怪なんだよね?つまりくよーさんは妖怪ってことオーケー?アイムオーケー

 ええ、そうです。ネコマは妖怪で、黒いネコマタの九曜も妖怪です。サイトが10年を超えたところで尻尾がふたつに分かれて妖怪になったのです。
5時〜

長野県からおはようございます。と言っても本日は修学旅行の最終日なんですが。3日前に来たのですがその時はまだまだ雪がありました。ということで後半日楽しみます(`・∀・´)

 この時期に修学旅行ならスキーと思ったけど、その書き方だと普通に観光でしょうか? 山梨なんかはまだ都市機能がマヒしているくらい雪が残っているようですが、長野はそれほどでもないようですね。残った雪で怪我をしないように気をつけてください。