読了

『月花の歌姫と魔技の王IV』(翅田大介)、読了。

月花の歌姫と魔技の王IV (HJ文庫)
翅田 大介
ホビージャパン (2013-10-31)
売り上げランキング: 35,923
 
最新巻。
そして、最終巻です。
 
最終巻だけに見どころがたくさんでした。
 
ついに勃発してしまった人間と幻想種の戦いとか。
それを収束させようと奔走する王女とか。
主人公ライルの正体とか。
とうとう胸のうちを打ち明けた堅物軍人のヒロインその3とか。
主人公の顔が変形するまで殴り続けるヒロインその2とか。
 
たった4冊で終わりなのは残念ですが、仕方がありません。翅田先生の次回作を待ちましょう。
今度こそ『カッティング』のような作品がいいなぁ、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日17:30までの分)

−21日−
14時〜

snow dropのnewは全然ニューじゃないような(笑 タイトルだけずっとあるのは展開だけは決めてあったということですか?? あ、決してせかしてるわけではないです>< …まーいつか読めればなーとは思ってますけど_(:3 」∠)_

 ずっとほったらかしにしていますからね。昔は現代ファンタジィ畑のもの書きを自称していたのですが、それも転向してしまって、今ではすっかりラブコメもののもの書きになってしまいました。タイトルだけ書いてあるのは、実は一度はそこまで書いて公開していたのです。ですが、少し思うところがあって下げました。下げて、そのままというのが現状ですが。
15時〜

スタバは注文時に呪文を唱えるんですよね。自分の戦士なんでMP足りなくってスタバはいれないんです

 まぁ、意味が分からないとさっぱりですよね(笑 かと言って、わからないやつは帰れってスタンスじゃないんだから。九曜も最初は右も左もわかりませんでしたが、いろいろ聞いたら親切に教えてくれましたよ。
21時〜

ラテにヘーゼルナッツシロップ追加はいかがでしょう?タンブラー持参なら20円引きなので、+30円で楽しめます。(スタバでタンブラーを買うと1杯無料券が付いてくるので、先の値引きと合わせると15回くらいで元が取れます)

 なんと、シロップ追加なんてことができたんですね。とりあえず、軽くこの辺りから試してみるのが無難かな? 確かに最近スタバがお気に入りだけど、果たしてタンブラーを買って通い詰めるほどかというと、さすがにそこまでではないような?

一部のスタバでは旧式のエスプレッソマシンを使ってますが、年内で全て入れ替えになるそうです。

 マシンで味が大きく変わるものなのでしょうか? それとも出せる/出せないメニューがあったりするのかな?
 
−22日−
0時〜

怒涛の更新ラッシュ!うれしい限りです!!

 喜んでもらえて嬉しい限りですが、九曜としてはもう二度とやりたくない気分になってきました(笑

どうやら…俺は藤間くんを倒さなければいけないようだ…

 でも、お強いですよ?(笑
1時〜
>>ワッキーさん
 これはお久しぶりです。ラテにヘーゼルナッツシロップ追加はほかの方からも勧められました。なので、まずはそれから試してみようと思っています。残念ながら、ビターはあまり好みじゃないんですよね。やっぱりカフェオレ系です。
8時〜

Wで更新って(笑)明日は槍でも降るのかな?学ランの下に甲冑でも着ていこうか(笑)

 残念ながらトリプルで更新しましたので、明日は槍が次元転送で降ってきます。甲冑など無意味です(笑

拍手をたくさん

 たくさんすぎです。60回前後って、あーた。
10時〜

この寒い時期に飲むかは置いといて、僕はスタバにはまっていた頃、ダークモカチップフラペチーノをよく飲んでました。メジャーなのでもう知っているとは思いますが、オススメです。

 ダークモカチップフラペチーノ……。名前だけじゃぜんぜんどんなものか想像できない。バトル漫画の必殺技?(何 いえ、ぜんぜん知りませんでした。あとでスタバのサイトで調べてみたいと思います。いよいよ寒くなってきましたからね。アイスはやめてホットにしたほうがいいかも。

普通にキャラメルホワイトモカとかどうですかね?

 いったいどれを忘れてほしいのかわからなかったので、とりあえず品質云々の話はなかったことにおきますね。キャラメルホワイトモカですが。これまたどんな飲みものなのやら……。これもチャレンジリストに加えておきますね。
15時〜

フジマシネ

 なぜに?(笑 ……ここまで祝福してもらえない主人公も初めてだなぁ。
17時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ふたつでメガ進化? じゃあ、みっつだとギガ進化でしょうか?(笑 まぁ、正確には同時更新じゃないしね。
>>熊(kazu)猫さん
 確かに猫って妙に表情豊かですからね。でも、残念ながら、九曜はスマートフォンを持っていないんですよね。
18時〜
>>yamaさん
 ああ、ほんとだ。イラスト集付きを買ったので気がつかなかったけど、本単体だとけっこう厚いですね。まぁ、でも、アニメ合わせの7.5が薄かったし、これで帳尻があったんじゃないでしょうか。九曜の最寄りの本屋は、通常版は大量に入っていましたが、イラスト集付きは1冊だけでした。出勤前に本屋を覗いてみて正解でした。そういえば14年の"このラノ"1位だったようですね。
21時〜

え、ちょ、九曜さん!? いままで連続更新はあったことあるけど同時更新とな!? これは半分半分にも期待

 いちおー過去に3作同時更新もやったことはあるんですけどね。……ごめん。今は『50%&50%』にかまってる暇ない(何
22時〜

佐伯さーん!!good job! そして、また家で自爆会ですか?

 佐伯さん楽しげですね。図らずも今回の更新で、高校生佐伯さんと大学生佐伯さんが同時に皆様の前に登場することになりましたね。珍しい現象です。槙坂さんは、さすがにそろそろ慣れてくるんじゃないでしょうか(笑

うん、とりあえず爆発すればいいと思う。

 まだだ。まだ爆発せんよ(笑

終盤戦に入ってまさかのワンツーパンチとは!このあとデンプシー・ロールか?

 ワンツーどころか、3発目も出ましたがね(笑 いえ、PPKで最後のはキックです(何
23時〜

更新多すぎてむしろ心配になるレベル。最近の更新がこんなに増えたのみたことない!(

 こんな光景、二度と見られないでしょうね(笑 まぁ、目標、というか、目的があったからできただけで、またやれと言われてもできないですね。

貴方はだんだん更新がしたくなーる貴方はだんd ry

 まださせるか(笑 むしろもうしたくないのですがー? 何この拍手レスの数……。
 
−23日−
1時〜

スタバだとよくチャイティーラテを飲みますよー

 なんか中国っぽい響き……。調べてみたけど、インド式のミルクティ、なのかな? おいしい?
2時〜

革命とかそんなレベルになってまいりましたくよーさんの更新速度が

 そこまで言いますか。まぁ、かつてない状況なのは確かですが。……あ、ヴヴヴまだ観てないや。
4時〜

こあくまっ!の感想:この人しかいないと決めたのくだりはなかなか考えさせられました。そういう経験を未だにしたことがなくて、これからもそんな思いをすることないんだろうなぁとか考えてた

 ありがとうございます。あんまりこの辺の理屈で共感されたことがないので、そう言ってもらえると嬉しいですね。なぁに、人生なにがあるかわかりませんからね。そういう人が現れることも十分に考えられますよ。

すると藤間爆発しろとしかwww そして弓月くんはきっと結婚してからは頭上がらないんだろうな「高校時代は大変だったなぁ」とか佐伯さんに言われて困った顔の弓月くんが目に浮かびます

 って、待て。前のコメントに真面目にレスしたのに(笑 弓月くんと佐伯さんは、改めて考えると弓月くんのほうが大変だったんじゃないかと。隙あらばコスチュームプレイをしようとする女子高生とかどうなのよ(笑 何それ素敵。

シャーベット感想:ああ、これがいつぞや言ってた佐伯さんは僕の物だ事件ですね〜

 そんなものあったっけ? 佐伯さんちのお家騒動のほうですがね。

くよーさんの身に何が・・・一挙三話更新って・・・連結合体くよフサー?

 待て。なぜそんなのと合体させる(笑 とんでもない悪魔が生まれますよ?

シンプルライフの感想:なんか懐かしいですね。これ対戦相手がネコちゃんで、一夜がついてきてたら、まんま円先輩が一夜話しかける場面じゃないですか。ってかこれ先輩は一切でない?

 そりゃそこまで舞台装置を変えた同じになるでしょうよ。むしろ本編最初のほうで触れられた、"助っ人にいったら、相手が体育科の連中でえらい目に遭った"話ですね。司先輩は出ないこともないけど、基本的に本編の前日譚なのでー。
6時〜

なんだかんだでシャーベットが一番好きです。

 ありがとうございます。
14時〜

ちょっと待てよ槙坂先輩がなんか普通のヒロインだぞ!?どうした九曜さん!

 もとから普通のヒロインだよ(笑 まぁ、学校がはじまったら『槙坂涼』を演じないといけないし、また戻るんじゃないでしょうか。

おおお!あのフラグでしたか!高級車が出てきたときに思い出しましたよ!今後の展開に期待です!

 フラグとか伏線とか、そんなたいそうなものじゃないんですけどね。だいたいあのニュースの直後に佐伯母から電話がかかってきているし。知らなかったのかよ、と(笑 まぁ、とりあえず九曜が当時からこの話を書くつもりだったということですね。
15時〜

シャーベットゥゥゥゥゥゥウッッ!!!!

 うるせえ!(笑
16時〜

お金に困ってる主人公は書きにくいとな!? 圭介「・・・・・・」  ところでスタバといえばベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ(※おすすめしません。あくまでネタ)

 うわはは。圭介なんてよく覚えてましたね。確かにバイト掛け持ちしてました。ついでに深月もバイトで生計立ててたし。今となっては珍しい貧乏カップルですね(笑 …………何、わたしにメモもってスタバに行けと?(笑