不人気ジャンル?

アルファポリスのコンテンツ大賞で、ファンタジー小説大賞、恋愛小説大賞、青春小説大賞の過去の結果を出版化の点から見てみる。
 
それぞれ5、6回開催されていますが、ファンタジー小説大賞だと大賞、読者賞ともに、ほとんどが出版化に至っているのに対し、青春小説大賞は第4回の『Bグループの少年』のみ。
恋愛小説大賞は半々よりやや少なめといったところ。
 
そのジャンルに対する人気の差でしょうか。
 
やはりジャンル的にも、作品単体でも、ファンタジィ要素がないと厳しいようですね。
でも、転生、チートあたりはごく一部の界隈のみの人気要素……だと思、う?
 

予告

例によって例の如く、今夜、日付が変わったら更新します。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日10時までの分)

−11日−
17時〜

まじか!破壊力が一番あるのか!楽しみにしておこう。

 なにせ月子さんが水着になると、那智くんが埋もれますから(何 周ではなく、関係のない那智くんが被害に遭うのですから、すごい破壊力です(笑 ……ま、今のところ実現する予定はありませんけどね。
18時〜
>>陽斗さん
 とは言え、次回、次々回と、また爆発しろと言いたくなるでしょうけどね(笑 連続更新については諦める気はないけど、コンテストに関してはもう惨敗決定ですね。
20時〜
>>ひーさん
 ああ! その要素を忘れていました。そういえばあの世界のドラゴンって宇宙からきてるんですよね。確かにそういう点では風龍と共通していますね。すみません。それなのにひーさんの感想を否定してしまって。今の九曜にとってナナドラは、どんなパーティでどんな戦い方をするか、のゲームになってしまってるんですよね(笑 投票ありがとうございます。戦況は大変厳しいですが(泣
23時〜

今月は幸せだぁ(*´∀`) …でも来月は私どうやって生きていけばいいんだろう(´;ω;`)

 まぁ、さすがに来月は反動で更新なし、なんてことにはならないと思いますよ。ていうか、こんなものを生きる糧にしないでください(笑