スタバで

8日連続出勤の末、今日ようやくお休みでした。
 
それでもって用があって出かけたのですが、ついでにスターバックスで小説の執筆なんぞをしてみました。
なかなか悪くないですね。
 
いつもと違った気分でできるし、何よりネット環境という雑音がなくていいです。
家にいるとどうしてもニュースなんかをチェックしてしまいますから。
 
スタバは家の近くにもあるし、また今度ノートを持って行ってみようかと思います。
どうせ家でも執筆のおともはコーヒーなんだし。
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日18:30までの分)

 
本日のテーマ:ねこまんまとは何ぞや?
 
−7日−
10時〜

まあ、月子さんは殴り倒してますから……

 押し倒すのと殴り倒すのの間には大きな隔たりもありますけどね(笑

ねこまんまって味噌汁が主流じゃなかったんですか!?

 嘘!? 猫まんまっていったら、鰹節でしょう?
11時〜

味噌汁ベースの猫まんまは子供のころよく食べてました。 見た目を気にしなければ結構美味しいです。ってか、かつお節ベースの猫まんまはただのおかだと思うので、猫まんまと言ったら味噌汁でしょう

 そういう食べ方があるのは知っているけど、それを猫まんまに分類されるとは思っていませんでした。その昔、父がよくやっていたので、自分は絶対にすまいと誓いました。
13時〜

あれ、猫まんまって普通味噌汁にご飯をぶっこんだものがベースなんだと思ってました。

 んー? そっちを猫まんまという人も多いみたいですね。九曜はごはんに鰹節のことだと思っていました。因みに、昨日紹介した本にも、第一章がかつおぶしまんまでした。
14時〜

一行二行のコメントだとしても、作中登場のスキル全部に解説をつけられる西尾先生はやっぱりどうかしてる。

 あの人は言葉遊びもそうだけど、きっとそういうのを考えるのが好きなんでしょうね。
17時〜

つきねえがしゅうをおしたおすてんかいをきたいしてます

 まぁ、うちのヒロインならいつかは通る道でしょうね(何 いつになるかわかりませんが。

11/1にアラーム設定しました。

 たぶんそのアラームは活かされると思いますよ。何せその話はもう書けていますから。もうしばらくお待ちください。
21時〜
>>yamaさん
 九曜は今期は『ストライク・ザ・ブラッド』とヴヴヴだけですね。ISはネットで耳にする批評だけで、もういいやと思いはじめました。ああ、噂のガンダムビルダーも今期からだったんですね。うん、それもいいや(何 そろそろまともなガンダムをつくってほしいですね。
 
−8日−
0時〜
>>七星さん
 猫まんまとは、ご飯に鰹節やみそ汁などを放り込んだ料理(?)です。分量適当、ルール無用、最速2工程で完成です。