今月の購入予定

げげげのげ。

ストライク・ザ・ブラッド9 黒ノ剣巫 / 三雲岳斗
ブラック・ブレット6 煉獄ノ彷徨者 / 神崎紫電
Fランクの暴君II ―天才の華麗なる暴虐― / 御影瑛路
終焉ノ栞 弐 報復-Re:vival- / スズム 主犯:150P
覇剣の皇姫アルティーナ IV / むらさきゆきや

 
はい、非常に大量です。
昨日の日記に書いたように、先月は1冊しか読めず、積ん読がたまりにたまっています。
どうするんでしょうね。
 
まぁ、、新しく読みはじめた『アーク・ブラッド2』(榊一郎)は、すでに半分までいっていますが。
 

さーて、10月の九曜さんは

10月は更新が少なくなると思います。
 
9月に毎週のように更新したら、月間来訪者数が過去最低になって、過去最高の下げ幅を記録したことは、それほど理由としては支配的ではなく――いや、正直、多少がっくりはきてますが。
ただ単に10月は忙しくなりそうなんですよね。
 
とりあえず、さっそく今週土曜日のお休みがなくなり、来週の月曜日まで8日連続の出勤が決まった次第でございます。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日9時までの分)

−30日−
11時〜

あれ、アストルフォは性転換じゃなくてあくまでも、いわゆる男の娘なんだと思ってました。マスターの性癖的にも。どこか作中で明言されてましたっけ? 彼、彼女の間違いくらいなら、今回は誤字が多いのでうっかりミスかもしれませんよ。まあ、作者側はどっちかわからないほうが面白いくらいかもしれませんが。

 九曜も最初はそうだと思ったし、実際、初出のマテリアルでは男と表記されてるんですよね。でも、ルーラーの台詞は全編にわたって"貴女"で統一されていたし、確かほかにも地の文章で九曜が「ああ、やっぱり女の子なんだな」と思った箇所があった気が……? まぁ、ただ単にルーラーがそう思い込んでいたから"貴女"を使っていただけで、後で「男だったですか!?」という展開が待っている可能性も十分にありそうですが。
22時〜
>>陽斗さん
 ペースは速かったのですが、結果が伴わなかったというか、まったくの逆効果だったというか……。中学生のころの藤間は、普通の男子のように一人称が"俺"だったのです。……似合いません? 因みに、過去編は次回で終了の予定。そんなにたいそうな話が待っているわけではないので、過度の期待は禁物ですよ?
 
−1日−
8時〜

アストルフォは男だったと思いますけども。ルーラーは貴女って呼びかけてるけど、地の文では彼になってま2巻の中で女性って明確に分かる描写有りましたっけ?

 あれ? 地の文章で"彼"って書いていましたっけ? ほかの方へのレスでも書きましたが、九曜は逆に女の子と明言された箇所があったと思ったのですが――もしかしたら気のせいかもしれません。"彼"の表記も見逃していたし。