堺さん走る

堺雅人さん主演のドラマ『半沢直樹』の最終回の視聴率が、関西では45%だったそうです。
お化け番組ですね。
 
少し前の新聞ですが、最近小学生の間で『半沢走り』なる遊びが流行っているそうです。
カバン片手に全力疾走するという遊び。
 
本当?って感じですが、新聞は時々ノリでテキトーなことを言うので、話半分に聞いておきましょう。
 
さて、その昔、NHK大河ドラマ新選組!』では『山南走り』というものがありました。
作中で山南敬助を演じる堺雅人さんが、同じ側の手と足を出して走る所謂『ナンバ走り』がうまくできす、苦肉の策で太ももに手を添えながら走ったのが由来。
 
堺雅人さん走ると、何かと話題になりますね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日9:30までの分)

−26日−
10時〜

もっとこう、ふわふわとしてきらきらとしていて、外はゆるっと中はしっとりと、しつこくなくてそれでいてコクがある話がいいです。……ええい、女将を呼べい!

 さっぱりわからんわ(笑 さては、クレーマーか! ええぃ、警備員を呼べ!(何
14時〜

10月10日 誕生日だから、佐伯さんと槙坂先輩のちょっとアレなガールズトークほしーなー

 時間的に余裕はあるけど、うん、たぶんむり(きっぱり 佐伯さんは大学生になると逆にすっかり落ち着いてしまって、ガールズトークって感じじゃなくなってそうなんですよね。槙坂先輩の相談相手な印象です。