すごいぞ、アルカディア号

最近、古いアニメを実写映画化するのがブームのようですね。
 
この前はガッチャマン
今度はキャプテン・ハーロック
 
ガッチャマンはテレビで流れるCMだけ見ていると、恰好よく感じるのですけどね。
どうやら盛大にコケたようで。
 
さて、ハーロックはどうなのでしょうね。
 
古いですがアニメのハーロックはすごいですよ。
兄が松本零士好きで、再放送を見ているのを横で一緒に見たことがありますが。
 
帆船型の宇宙船の舳で、主人公が宇宙服も着ずに生身で舵を切って操縦していますから。
時々敵のビームが頬をかすめて血が流れたりします。
宇宙空間をただの夜の海くらいにしか思っていない男です。
 
実写映画でもぜひそれらを再現していてほしいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日9:30までの分)

−9日−
11時〜

藤巻先生も、過去編長いという認識はあったのか。あと、火神がキセキも知らずに日本バスケに失望したのが早とちりって、火神はバスケ専門誌すら読んでなかったのかヨ……。

 長いことの善し悪しは内容で決まると思うんですよね。黒子の場合、キセキの才能の開花から崩壊まではまだ同情の余地と悲哀があったけど、後半はバスケの選手としてあるまじき行為ばかりが目立ちましたからね。ちょっと読んでいて辛かったです。火神、バスケに関しては真面目で、専門誌くらい読んでしそうなものですけどね。
22時〜
>>七星さん
 楽しんでもらえているようでほっとしています。更新が速いように見えますが、一回目は日記で書いたものの焼き直しですからね。次また早かったら、改めて褒めてください(笑