今週のジャンプ

『クロクロク』、はじまりましたね。
読み切り版が面白かったので、けっこう楽しみにしていました。
 
が、連載版第一話は、ちょとイマイチな感じがしないでもないかな?
ストーリィが読み切り版の焼き直しなのは仕方がないとして、個々の小ネタがどことなくパワーダウンしている気がします。
 
読み切りのときの、重い話を持ってくる小豆洗いとか、「砂かけ婆のヨネさんにはシンカーの投げ方おしえてもらったな。……アンダースローだとは思わなかったけど」とか、大笑いしたんですけどね。
 
あと、連載版はいずれバトル漫画になる雰囲気をバリバリ感じるのは気のせいでしょうか?
 
ついでに、今のジャンプでひそかに好きなのは『SOUL CATCHER(S)』です。
絵が残念なのと、徐々に掲載順位が下がってきているが気になるところですが。
 

今月の購入物

大型本に『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 メモリアルブック』に追加。
 
これで今月買う予定の大型本は3冊か。
これだけで8000円はいきそうな?
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日9:30までの分)

−1日−
22時〜

あ……SAO13巻今月なんですね。買おう。……最近藤間くんのほうがそこらのうざいツンデレよりよっぽど可愛いツンデレしてるなと思いましたw どうでもいいですがIE10はダウングレードですね、自分も。何かあれは生理的にダメだった。

 でも、最近、ちょっと藤間のツンデレが加速しすぎかなと思わなくもないです。このあたりで初心に帰ろうかしらん? IE10の使う気起こらなさはすごいですよね。それで強制的にアップグレードする仕様にしておきながら、それをブロックするツールを配布とか、何がしたいんだか。
23時〜

くよーさんくよーさん、部屋の温度が2〜3度上がったわーーい!それにしても鑑賞用スポットとは、どの学校にもあるもんなんですかねぇ。。。

 エアコン使えよ。熱中症おこすぞ(笑 ……さて、どうなのでしょうね。九曜が高校生のときは、よく男子が階段の下にさり気なく……を本人たちは装っているつもりで、あからさまな怪しさでたむろしていましたが。

補充に来ました。來翆と申します(´・ω・`)>  スタタタタタッ(´/・ω・`)/トゥ..............●~..●~

 おい、ふざけるな。なに爆弾増やしてるんだ(笑 ていうか、前のまだ爆発してなかったのかよ。
 
−2日−
0時〜

そろそろ短編ではないのでは?

 いーえっ、わたしが言い張っている以上、短編です。……今から修正すると、全ページ、タイトル部分を書き換えないといけないのよ?