読了

ストライク・ザ・ブラッド8 愚者と暴君』(三雲岳斗)、読了。

 
過去編終了しましたね。
それはいいのだけど――不味い。ちょっと理解できてないかも。
 
以下ネタバレ?
 
この8巻の時点では、焔光の夜伯となる"原初(ルート)"は凪沙の中にいて、十二体のアブローラはそれぞれ一体ずつ眷獣を内包していたわけですよね。
で、"原初"はその眷獣を回収して、力を取り戻したい、と。
 
最終的に十二番目のアブローラが同族喰らいで"原初"を吸収した上で、その力を古城に移した後、自分は消滅しようとした。
でも、結局、十二番目は凪沙の中に残った。
 
こんなところかな?
 
ということは、古城は最大でも十一体しか眷獣を操れないことになるような?
実際、波朧院フェスタや6巻の話を見るに、凪沙が十二体目の眷獣の力を使っていたわけだし。
 
まぁ、心配せずとも次巻から現在編がリスタートするらしいし、これからいろいろと明言されていくでしょう。
それを楽しみに待つことにしたいと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日19:30までの分)

−26日−
12時〜

ダンガンロンパは、とりあえず一つの事件につき最低二人は退場(被害者と犯人)するので(そしてルール上、二人以下になることはないと思うので)、1クールでもなんとか描ききれるのでは。逆に2クールにすると事件に2話、解決に2話使うことになり、間延びする感じかもしれません。

 ゲームをやったことがないからわからないけど、一気にふたり殺すような事件はないのかな――と思ったけど、意味はなさそうですね。ふたり殺せばそれだけ真相を見破られるリスクが高まるし。このままのペースなら2話で一事件、ふたり退場ですね。とはいえ、物語自体がどういう結末を迎えて、何人生き残るのかさっぱりわからないし、結局のところ、どれくらいの話数が適当なのかもわからない、というのが正直なところですね。
18時〜

以前「弓月くんと佐伯さんの〜」についてお尋ねしたものです! 遅くなりましたが、見つかりましたありがとうございました!! 槙坂先輩と藤間くんも素敵ですきゅんきゅんしました!

 とうとう見つけてしまいましたか。隠れてこっそりあんなものを書いていたりするのですよー(笑 九曜の耳に届いてこないだけで、ああいうのは望んでいなかった人も多いかもしれませんね。
22時〜

い〜い〜仕事しますね〜(=゜ω゜)ノ

 これが九曜のお仕事ですから(笑
 
−27日−
9時〜

藤間、粉塵爆発しろ(´;ω;`)

 泣きながら言わんでも(笑
10時〜

IE10はプラグイン入れて何とか使える代物になりましたが、結局重いを我慢して火狐使ってます。

使い勝手はundonutが最強なんですが、動作が不安定でなんですよね。

 IE10、使っておられますか。九曜はひと目見た瞬間、むりだと思ってダウングレードしました。もうしばらくIE9でいこうと思います。思い切って違うブラウザに変えるほうが、もっといいのかもしれませんが。