読了

『黒猫の水曜日』(地本草子)、読了。

 
衝動買いした一冊。
 
アメリカの民間軍事企業に所属する少女が、とある少年を監視・護衛するために日本の学園に潜入するというお話。
主役となる少女に過剰な設定を付与した学園ラブコメものかと思いきや――実際、最初はそんな感じですが、中盤から兵器の名前がバンバン飛び出す、カーチェイスあり銃撃戦ありのミリタリーものに変わります。
 
まぁ、最初から幕間で暗殺やテロのシーンが挿入されているので、予兆はあるのですけどね。
 
どうやら作者はかなりの映画好きらしく、各章題は映画のタイトルのパロディになっているようです。
そら2巻の帯で深見真先生も絶賛するわ(笑
 
挿絵は電撃文庫で『ブラック・ブレッド』も担当している鵜飼沙樹さん。
この辺りものすごいミリタリーつながりですね。
 
衝動買いながらいい作品を引き当てたと思います。2日ほどで読みきりました。
興味ある方は是非に。
なお、2巻のあらすじには1巻のネタバレがあるので注意してください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日18:30までの分)

−18日−
13時〜

続きが気になる!ってか、焦れったい>_< 焦らしすぎたら苦しくて逃げ出すと思う。・゜・(ノД`)・゜

 ありがとうございます。待たせすぎて逃げられないよう、できるだけ早く続きをアップしたいと思います。