生憎の雨で

残念ながら、おいもさん4号(スクータ)は今日届きませんでした。
 
用意はしてくださったらしいのですが、雨が本降りなので日を改めましょう、と。
九曜も、さすがに初日から濡らすのは避けたいです。
 
なので、明日の朝一番で。
お店は休みですが、持ってきてくださるとのこと。
 
とりあえず、九曜さんの引き攣った顔は直りそうです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日18時までの分)

−19日−
10時〜

あー、結構ありますよ、正規品なのにウィルス誤認。自分もトロイ認定されたことは多々あります。まあ、そのときはセキュリティ切ってネットもオフにしてやってます。

 Σ(゜Д゜ノ)ノ あるのか!? 九曜もリアルタイムスキャンを切ってしまうかな……。
11時〜

ソフトにもよると思いますけど、「無視する」とか「信頼できるファイルに追加」とかいう機能ありませんか?

 調べてみたけど、単なるウィルススキャンなら除外できるっぽいけど、リアルタイムスキャンは無理みたいなんですよね。
18時〜
>>放さん
 クラシックやハードでプレイするくらいの気合いはあるけど、さすがにリセットなしでは縛りがきついですね。最近は内々定なんてものがあるんですね。兎にも角にも、おめでとうございます。CCC発売後、数日もすれば新年度で、お勤めがはじまるのでは?
21時〜

どこのウイルススキャンソフトかにもよりますが、大抵はスキャンの除外設定があると思います。Symantec Antivirusだと、設定から「スキャンから除外する項目」というのがありますです。

 他の方のレスにも書いたのですが、それがどうもないっぽいんですよね。おかげで圧縮ファイルを解凍した直後に、トロイの木馬認定されて削除されてしまいます。まぁ、プレイするたびに解凍してもいいんですけどね。
23時〜

くよーさんくよーさん、まさかのホワイトディ直前SSでしたか。それにしても藤間!デートかデートだ異母妹(いもうと)とデートだぁ!何気に身内には優しい藤間らしいですね。トビチレー

 なぁに、当日の話じゃないのはいつものこと(笑 クリスマスSSと言いつつ、実はクリスマスの約束を取りつける話とか、ザラですから。別に藤間は依々子ちゃんとデートしてたわけじゃないんですけどね。プレゼントのアドバイスをもらうために呼んだだけです。でも、最初に連れて行かれたのが、あのお店だったわけですがー(笑
>>鉄コンさん
 九曜がハガレン好きって、そんなにびっくりですか? とは言え、原作は未読で、アニメを見ただけですけどね。でも、うん、かなり好き。
 
−20日−
1時〜

ストライク・ザ・ブラッドとゴールデンタイムがアニメ化だそうですね。ストブラはまぁその内するだろうとは思ってましたが、ゴールデンタイムの方は本編全然進んでないのにどうアニメ化するつもりなんだろう…

 九曜は『ゴールデンタイム』のほうが予想の範囲内でしたね。過去に『とらドラ!』の実績があるから。あー、でも、それを言ったら三雲先生にも『アスラクライン』があるのか。『ゴールデンタイム』、やっぱり進んでませんよね? 電撃の新刊ラインナップを見ていて、『とらドラ!』ほどの勢いがないなと、漠然と思っていました。
3時〜

くよーさん!パズドラ一緒にしませんか?

 わたくし、未だにガラケーですわよ?

毎回楽しみにしてます!

 ありがとうございます。
16時〜

藤間ファーック‼

 ずいぶんと怒り心頭のご様子で(笑