チャリンコ

我が家には2台ほど自転車があります
 
1台は母に買ってあげた電動アシスト自転車
もう一台は、蓋付き籐の編み籠の自転車です。地元のタウン誌の抽選で当てたものです。
 
どこかで聞いた話ですね。
 
それは兎も角、後者の方。
あまり手入れをしていないので、かなり汚れています。籐の籠も傷んでしまって、すでに違うものに取り替えました。
 
でも、これがどうやら今どき珍しい純日本製らしく、前に母が修理に持っていったら「これはいいものだから、大事に使いんさい」と言われたらしいです。
広島弁ではなかったと思いますが。
 
そんなわけでこの自転車の復活を目論んでいます。
 
とりあえず軽く調べてみた感じ、車体を磨くにはピカールがいいのかな、と。
でもって、失った籐の籠も手に入れたいところなのですが、これがなかなか見つかりません。ホームセンターじゃなくて、ちゃんとした自転車屋さんで探したほうがよさそうですね。
ないならせめてセンスのいいものをつけたいです。
 
自転車に詳しい方、手入れや籠についての情報があれば、ぜひ聞かせてください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日16:30までの分)

−22日−
21時〜

し〜んぷる〜ら〜いふ〜  ぷり〜ず  にゃぁ〜ん

『Simple Life』はオワコン(ぇ でも、真面目な話、普通に役目終わってなくない?

個人的にストライク・ザ・ブラッドで一番好きなシーン、というか台詞が4巻の古城の「悪いな、ユウマ。おまえがスリーポイントを狙ってるときの顔は、よく覚えてるぜ」です。この古城、めっちゃかっこいいですね。

 九曜は古城と雪菜がからむところなら、ぜんぶ好きですね。ラブコメとしても秀逸だと思うのですよ。……因みに、からむといってもあれなシーンではありません。意外と多いからなぁ、この作品。
23時〜

あれ?ビブリアの4巻は買わなかったんですか?私は今読んでます。

 あ、もう出てるんですね。25日だと思っていました。九曜は諸般の事情により、27日ごろに買う予定です。今話題の作品だし、どうせちょっとやそっとじゃ売り切れにならないくらい入荷してるだろうしね。