ふくもとさん

アルバムの中に、幼い九曜が男の人に抱っこされて写っている写真があるのですが、その男の人が誰かがわかりません。
あるとき母に聞いてみました。
 

母 「ああ、それ福本さんよ」
九曜「福本さん? 親戚にこんな人いたっけ?」
母 「『ラスト・サムライ』でサイレントサムライとして出てた人」
九曜「ぶっ! 福本清三さん!?」
母 「ほら、お母さんの親戚の○○さん。あの人、東映の俳優さんだったから」
九曜「あー、確かに70近いのにきれいな顔してるもんね……」

 
納得しつつも、衝撃的な事実がたくさん出てきた日でした。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日20時までの分)

−16日−
17時〜

キーは引き抜いて、掃除した後、適当に戻すとその後のパソコンライフが楽しくなりますよ。案外入力には不便しなかったりして……

 ついでにスペースキィにテキトーなキィを突っ込んで、本来のスペースキィを余らせるとかね(笑 そう言えばその昔、すべてのキィに何も書かれていないキィボードがあったような? 玄人志向のやつだっけ?
20時〜
>>シンさん
 まぁ、世の中、ゴマをすらせるトンカツ屋とか、わざびを下ろさせるそば屋なんかもあるから。九曜はあんまりユーロビートは聴かないかな。友達に好きなのがいますが。九曜もファイヤーエムブレムをやりたいんですけどね。今は第2次OGの3周目をやりたい気分です。
21時〜
>>七海さん
『ブラック・ブレッド』はわりとシビアな世界観ですからね。にしても、続刊が出ないのは、4巻のラストでヒロインにあんなことをさせたせいでしょうかね。あの作品は、確かに語彙が豊富だと感心します。
 
−17日−
1時〜

ああ…九曜さんは毛がキーボードの間に詰まって大変そうですね…PCの前で毛づくろいとかすると悲惨ですよ?ww

 そーそー、特に季節の変わり目とかね(笑 って、いや、違うぞ? そんなことしてないぞ? ネコマタだし。
16時〜

九曜さん聞いてください!今日、私立のテストがあってたんですよ。受験票を落としちゃって、もう散々でした。まぁ、最後に高校の教師が届けてくれて終わり良ければすべて良し.....?これは良かったのか⁈ はぁー、もうどうでも良くなった。まぁ、自分が悪いんですけどね。 聞いてくれてありがとうございます。(ん、まだ聞いてないか....)

 今聞きました(笑 基本的に受験票を忘れても、即ダメってことなくない? 普通、手続きをすれば仮受験票が発行されるような? まぁ、時間的にも精神的にも余裕がなくなって、試験がだいぶ不利になりそうですが。そして、後で学校の先生にどやされると(笑