そろそろ玄界灘

おいもさん3号(スクータ)の挙動がいよいよ怪しいです。
 
少し前から、エンジンをかけた直後の回転数が安定しなくなっていました。手を離していても前に進む感じ。……まぁ、少し走ると安定するのですが。
それが最近では、ごく稀にアクセルを全開にしたみたいにタイヤが猛スピードで回ることがあります。白煙を上げるわ、焦げ臭いわ。
 
もとよりキックでしか点かない――つまりスタンドを立てた状態だから、いきなり走り出すことはありませんけどね。
 
参りました。どうやらいよいよ買い替え時のようです。
2月の中ごろを目処に覚悟を決めようかと。
 
因みに、走行距離は16000km。
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日の日曜日20:30までの分)

−12日−
21時〜
>>シンさん
 あけましておめでとうございます。新年早々風邪でしたか。どうかお大事に。九曜は特に体調を崩してはいませんが、職場のスタッフのひとりがインフルエンザで倒れて、その煽りを喰らってしまいました。せっかくの休みが……。
22時〜

・・・猫又って何年生きたら猫又になりますか?

 生きた年数ではなくて、どうやら小説サイトを10年以上続けていると尻尾が分かれるようです(笑
 
−13日の日曜日−
0時〜
>>七海さん
 面白い冗談を書けとは言わないので、せめて九曜が返信できるコメントを添えようね?
3時〜

へーい!そこの可愛い猫ちゃん!ツナ缶あげるからデートしないかい?

 断る。だが、コーンビーフなら考えてやらんでもない(何
6時〜

続き楽しみにしてます!!

 更新が止まってしまっていて、ご迷惑をおかけしています。必ず続きを書きますので、もう少しお待ちください。
19時〜

くよー艦長!

 うむ。我が王猫(ケーニヒス・カッツェ)によくぞ参られた(何