一年を振り返って

晦日ですね。
早いもので、もう一年が終わろうとしています。
 
せっかくなので、軽く一年を振り返ってみましょうか。
くるっと。
まぁ、たいした道はありませんけど。
 
2012年がはじまったときは、九曜、まだ無職でした。
去年の4月に前のお仕事を辞めて、夏に資格を取ったりしていましたが、まだ再就職は決まっていなかったわけです。
 
で、取った資格と就職活動が実を結んだのが3月。
現在は皆さん誰でも知っているような大きな企業に身をおいていますが、実のところ契約社員なので意外と不安定です。
それでも就きたい仕事に就けたわけですから、今はしっかりと経験を積んでおきたいと思っています。
 
お仕事について触れると、夏あたりにちょっと精神的にくる出来事がありましたが、概ね順調。
自分の無能さに少々情けない思いをしたこともありましたが、そんなのは社会人なら誰にでもあることで、それも含めて楽しめていると思います。
 
その分、サイトの更新に回す余力がなくて、そちらについてはご存知の通り散々でした。
来年こそはもっと頑張りたいですね。
 
そんなこんなで、後6時間ほどで今年が終わろうとしています。
来年も変わらずご贔屓にしていただけると嬉しいです。サイトについてはまだまだたたむ気はないし、これからも皆様に楽しんでもらえるような小説を書き続けたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
 

おいもさん3号(スクータ)

ガソリンスタンドで空気を入れてもらったら、空気圧が0.5しかなかったって言われたー。
たぶん2年弱、空気を入れていなかったような?
 
で、バイクを停めようと駐輪場で押していたら、勝手に進むような軽い感じでびっくり。
実際、我が家の自転車にぶつけたし。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日17:30までの分)

−30日−
21時〜
>>七海さん
 未成年云々を抜きにしても、むりして飲まないほうがいいですよ。経験上、飲みたいと思ったときに飲むのがいちばんです。
22時〜

女子会の提案いいですね。 ヒロイン達のガールズトーク見てみたいです(b・ω・d)

 司先輩と佐伯さんとお互いに対抗して、ありもしないイチャイチャ自慢がどんどんエスカレート。その横で槙坂先輩が密かに勝ち誇った顔をしている。そんなお話でよろしいか(笑 いえ、書きませんが。
23時〜

ある意味、作家と作品の評価はどこまで切り離されてなされるのか、といういいテストケースになりそうですね。>IS

 いや、その場合、サンプルになるのは良作を生み出しているという前提条件が必要だと思うのです。今回は、ISの巻を重ねるごとに劣化していった事実と、放課後BFのひどさを見るに、最悪、作者の人格云々を論じる前に、純粋に作品の評価だけでアウトになる可能性が……。

本日友人に誘われて初コミケに行ってきました!…ヲタクのパワーに圧倒されました…

 あんなところ興味本位で行くものじゃありませんよ。それなりの覚悟がないと。……因みに、九曜は一般参加とサークル参加の経験があります。

というわけで九曜ヒロインズの女子会&主人公ズの男子会ssプリーズッ!

 あんなもの思いつきだけで実行しない一発ネタですよ。"書く書くと口だけじゃなくて、とりあえず書いてみよう"企画のリストに突っ込んでおいてもいいけど。
 
−31日−
5時〜

一般的には。少なくとも私の周囲ではあまりキョウダイと言うのは仲が良くないものらしいですね。会話するのも珍しいとか。それを聞いて軽くカルチャーショックでした《ぇ 家はわりと歳が離れているので一般的ではないかもですがw 九曜さんも歳が離れてるのでしたっけ? そう考えると統夜さん家は随分と仲がよろしいですね《笑 まぁ彼らは別の意味で離れてますけどー《ぁ 今年もお世話になりました来年もよろしくお願いします

 どうなんでしょうね。九曜としてもあまりサンプルを知らないので、どの程度が一般的なのやら。九曜のところは4つ離れていますね。けっこう近いですが、いろんな事情があってケンカは一度もしたことがなく、仲はいいです。年明けには一緒に食べに行く約束もしてるし。一夜のところは、それこそ事情が事情ですから。こちらこそ来年もよろしくお願いします。
17時〜
>>yamaさん
 yamaさんも第2次OG、クリアしましたか。にしても、九曜とはぜんぜん違いますね。撃墜数上位はぜんぜん違うし、パイロット養成については九曜はむしろ特にこれといってつけたいものがなかったという。尤も、PPがぜんぜん足りなかったからそう思っただけで、充分にあればいろいろ悩んだのかもしれませんが。来年も変わらずよろしくお願いします。