基本、思いつき

『それにひきかえ君は』。
そんなタイトルで何か小説を書いてみたいと思いました。
 
勿論、どんな内容かなんて決めていません。
いつものことです。
 
基本的に作品の内容をタイトルにリンクさせるより、"こんなタイトルで小説を書きたい"という思いが優先ですので。
 
そういう意味では『その女、小悪魔につき――。』なんかは稀有な例。
九曜にしてはびっくりするほどストレート。
 
『Happy Boy & Girl』は一見内容に合っているように見えて、実際にはちょうど洋楽のaquaを聴いていただけですから。――聴いていた楽曲は勿論『Happy Boys & Girls』ね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日20時までの分)

−7日−
21時〜

30年と言えば機動戦士ガンダム、これでしょう。当時夢中だった子供はもう40歳前後というから驚きです。トミーが新作を手がけているみたいなので期待しているのですが新しい情報が入ってこなくてもどかしい・・・

 ここ数年、ファーストダンガムを題材にしたゲームなどがよく作られるのは、そういった事情もあるのでしょうね。ガンダムを見て育った世代が、就職して今度は作る側に回っているという。トミーの新作というのは、アニメ? この前AGEが終わったばかりなのに、もうさっそくですか。よっぽど歴史を上書きしたいのでしょうね。
>>かおりさん
 まぁ、充分に予測できたでしょうね。九曜も騙せるとは思ってなかったし。結局のところ、予定調和の結末に向けて、読み手のみなさんにニヤニヤしてもらうのが狙いみたいなものですから。……また登場するかなぁ。けっこう一発ネタみたいなものだったし(何 前回のコメントは11/23のようです。半月もあいてませんね。
23時〜

なんと!クリスマスに50%&50%が更新!?これは今からクリスマスが楽しみになってきた!と、九曜さんの退路を塞いでみる(笑)

 実は去年書こうと思って、時間切れのまま流れたアイデアがあるんですよね。今年こそはそれを……と思っていたりするのですが、今年は時間切れどころかスタートも切れず、クリスマスSS一作も書けそうにない雰囲気をひしひしと感じていたリー!
 
−8日−
17時〜
>>シンさん
 イカール星人……聞いたことがあるようなないような? 九曜もそのCM、見てるかも? ああ、30年は『炎の転校生』のことでしたか。確かにそれくらいになるのかな? 因みに、九曜は兄が持っていたものを見せてもらったクチです。グランヴェール、飛びますよ。外伝では飛ばなかったし、『魔装機神』ではそもそも飛行という概念がありませんでしたね。なのに、今回いきなり『空中』コマンドが出ました(笑 地形適応はBですけどね。