更新

本日の更新:『創作小説』『I'll have Sherbet!』 更新
 
昨日から今日へと日付が変わるころ、ややフライング気味に更新。
 
基本的にこの『I'll have Sherbet!』という作品は、"分かり易さが売り物の価値だ"って感じですね。
読んでいたらすぐにオチに気がつくんじゃないでしょうか。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日20時までの分)

−1日−
22時〜
>>陽斗さん
 呉呉呉呉 ――つまり、キタキタ親父が帰ってくるわけですね。グルグルは、実はあまり知らないんですよね。たまたま点けたテレビでやっていて、キタキタ親父と「おい、モンスターがきたぜ」のあまりのインパクトにひっくり返りました(笑
23時〜

先日友人の家に行ったらコタツがありました。入ってたらいつの間にか魔物(九曜さんが会ったのとは別)に襲われて、気が付いたら朝でした。いや、まったく恐ろしい…

 九曜が出会ったのは、魔物というよりは幸運の座敷童みたいなものですね。こたつが定位置と化しているだろうから、いつでも会えると思いますが。そちらは本ものの魔物に会ったらしいですね。あの催眠攻撃は強烈です。ついでに甲子園にも魔物がすんでいるらしいし、会いに行ってみては?(何
 
−2日−
0時〜

アキ君、いやアキちゃんはこれからどれくらい出てくるでしょうか?

 たぶんこれっきりではないかと。今回3話構成だけど、アキ君は実質一話しか出ていませんね(ぉ
>>熊(kazu)猫さん
 たぶん早々にこのオチに気づいたのではないかと。基本的に大どんでん返しのオチで読み手をびっくりさせる、というのは不得手ですから。予定調和のオチに向かってニヤニヤしてもらう感じでしょうね。

男の娘というオチか!ってかラッキースケベで大して狼狽えずに佐伯さんに説明を求める弓月君ぱねぇ

 違うわ。ちゃんとした女の子だわい(笑 弓月くんは狼狽するよりも、納得が先にきたんでしょうね。で、佐伯さんに確認した、と。これも普段の精神鍛錬の賜物ですね(何
11時〜

「 」を見ると空の境界を連想してしまいました。笑

 そういえば、ありましたね。エピローグのところでしたっけ? あと、乙一の『GOTH』でも、主人公の名前を空白にしていたような?
16時〜

実は一番上のタイトルカッコ内をドラッグしたらなんか書いてあったりして。と試してしまった自分がいます。

 それはふた昔前の仕掛けですね。九曜も最近では友枝君の名前でやりましたが、あれはケータイやスマホで見ると無効化されると思うんですよね。