今月の購入予定

月初恒例。

/小説
ソードアート・オンライン11 / 川原礫
/CD
fripSide『Decade』

 
おや、少ないですね。
11月にバカみたいにたくさん買ったので、丁度いいかも。
 

師走ですわー

12月に入りました。
 
結局、11月は一度も更新しませんでした。
小説サイトとして、これはどうなんでしょうね。
 
こんなサイトなのにあししげく通ってくださっている皆様に多謝。
 
いちおー次回更新分は8割方書けてるかな?
この日記を書いた後、PS3の前に座らなければ、早ければ明日には更新できるかも?
 

医者三昧

12月からシフトが変わり、昨日今日と連休でした。
 
昨日は歯医者へ行き、歯を抜きました。
歯が一本、根っこまで真っ二つに割れてしまって、もう抜かざるを得なかったのです。
ブリッジの予定。
 
そして、今日は皮膚科で金属アレルギィのパッチテスト。
このテストで歯のブリッジに金属を使えるかどうかを判定するわけです。
 
少し前の日記にも書きましたが、ここが運命の分かれ道。
2万円弱 or 15万円。
 
反応が出なければいいなぁ。
 
当面の問題として、今日明日とお風呂に入れないのがキッツいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日19時までの分)

−30日−
23時〜

スマホになった結果タッチパネルが使いにくい。

やっぱりネットはパソコンでやるものですね!

 九曜は携帯やスマホでネットを見たことはありませんが、同感ですね。あんな小さな画面でやりたくはないです。でも、その一方で、スマホのせいでパソコンが売れなくなっている現状もあるようで、インターネットなんてスマホで充分という層も一定数いるのでしょうね。
 
−1日−
0時〜
>>シンさん
 そらコードがなけりゃコタツも点かないし、魔物も住み着かんわ(笑 猫スリッパは、よくある猫の顔を模したスリッパなので、そんなに変わったところはありませんよ。大阪弁だって地域によってかなり差がありますからね。そちらだって同じ県内でも"よかろうもん"を使う地域と使わない地域があるのでは?

猫は引き戸も開けますし開口方向が引っ張る方向でも気合で開けますよ。勢いよく飛びついてドアが壁に当たった反発力で開ける感じで

 猫、想像以上に器用でびっくり(笑 『るろうに剣心』雪代縁の虎伏絶刀勢を思い出したわ……。彼らは「いつか開けてやる」とか「どうやったら開くかな」とか思いながら、日々ドアノブを見上げているのでしょうか。
17時〜

http://over-lap.co.jp/IS/C83/index.html 書き下ろしw

 この情報には素直に驚きました。グッズはいいとして、問題はまさしく書き下ろし小説でしょうね。さすがにこの段階での発表だから、ある程度メドがついてて、DVDの特典みたく落とすことはないでしょう。ただ、『放課後バトルフィールド』並みの文章力だったら……。
18時〜
>>yamaさん
 進んでいますね。九曜はまだカークス将軍がガルガードで出てきたマップです。グランヴェールは、噂によると魔装機系の追加武装のフラグに関係するらしいので、撃墜数を稼いでおいたほうがいいようですよ。
>>@ノ”さん
 お久しぶりです。お住まいは北海道でしたか(前にも聞いた?)。このたびの停電は大変でしたね。暖房の手段はちゃんと確保できたのでしょうか。