本日の購入物

circle of fifth
circle of fifth
posted with amazlet at 12.10.30
Key Sounds Label (2012-10-24)
売り上げランキング: 53
 
VisualArt's 20th Anniversary Remixes
Key Sounds Label (2012-10-26)
売り上げランキング: 221
 
大きい画像はやめたー。
 
どちらもCD2枚組なので、合わせて4枚です。
しばらく聞くものには困りませんね。
 
特にRIMIXのほうは執筆のおともに便利です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日10時までの分)

−28日−
23時〜

ピロウズって日本のバンドじゃないですか?

 あえ? そうなんですか? すみません。ぜんぜん知らないもので……。
 
−29日−
3時〜

案外ピロウズ好きなひと多いんですね。僕の周りにはいなくていつも寂しい思いをしているんですが。寂しいといえば、高校の頃からお世話になっているサイトが最近次々と閉鎖していき、残念です。こうやって毎日日記を書き、忙しい中小説を書き続けてくれるくよさんに感謝です。しみじみありがたく感じます。とりあえず、サニペ……。

 九曜は洋楽か邦楽かも知りませんでしたけどね。このサイトもいつかは閉鎖する日がくるでしょうね。やりたいことややり残したことがたくさんあるから、今はまだそのときではないけど。中途半端になっているサニペもそのひとつですね。
8時〜

最近の九曜さん作品はみんなタイトルが長いですね。もう、略称を考えたくてウズウズしてきます。このままいけばいつかは原稿用紙一枚分ぐらいの長さのタイトルを持つ作品が。楽しみです♪《ぇ もう、あれですよ。ここは九曜さんが正統派異世界ファンタジーを書いてワンパターンな風潮に意義を唱えるべきですよー←無茶振り 冗談はさておき、真面目な話、九曜さんが書いたファンタジーとかどんなのになるのか。気になります《笑

 そうですか? 『機械仕掛けの〜』と『ミスキャストでも〜』くらいのような? まー、むしろ今まで小説のタイトルには向かない英語ばかり使っていたのが異常だったって気もしますが。長いタイトルなら『小説家になろう』にたくさんあるので、一度見てみるといいですよ(笑 残念ながら、ファンタジィ小説は一生書かないでしょうね。書きたいと思った試しがない上に、ネット小説は勿論のこと、商業作品でもよっぽど面白そうなのじゃなければ読む気にならないですから。
10時〜

黒子の木吉って中学時代何がすごかったんですかね?

 とりあえずセンターとしては非常に優秀だったみたいですね。どんなに激しいゴール下の競り合いにも不屈の闘志で向かっていくという。で、その様が『鉄心』の由来だったような? うろ覚えですが。
16時〜

なろうは有名作で展開が気に入らなかった点をオリジナルキャラクターに置き換えて物語を作るある種の二次創作群ではないのかなぁ?と

 最近でもそういうのあるのかな? あまり主流ではないような? だいぶ淘汰というか駆逐されましたが、一時はゲームなどの作品名を明記した上で、その能力を主人公に持たせるが多かった気がしますね。神様に『無限の剣製』をもらうとかね。
21時〜
>>陽斗さん
 感想ありがとうございます。きっと父親が天邪鬼なのでしょう(何 あと、読書家らしい爺様の血もしっかり受け継がれていますね。さてさて、槙坂先輩はどういう反応を見せるでしょうか。次回を楽しみにしていてください。『ニセコイ』は、小野寺ファンには悪いですが、もう千棘エンドが規定路線になりつつある気がします。
23時〜

藤間の考え方いいですね。希望が必ず叶うわけでないけど利用できるものは何でも利用してやろうっていう あと、先輩成分が不足してます、次回更新早めにお願いします(笑

 藤間は自分の人生や毎日を楽しむためには、非常にポジティブですね。安心してください、次は槙坂先輩がメインですので。早くその路線に戻さないと不味いと、自分でも思っています。

小悪魔の続き気になります

 できるだけ早くアップしますので、もうしばらくお待ちください。
 
−30日−
1時〜

しゅ〜らっばしゅっらば♪ 96行目に『もかして』という謎の言葉が!

 さて、期待通りに修羅場になるかどうか。脱字の指摘、ありがとうございました。さっそく修正しておきました。実際には『まさか』に書き換えたのですが。
3時〜

妹キャラの攻略に勤しんでいた藤間君。そして、もはや狙っていたとしか思えないタイミングでの槇坂先輩の登場!! 次回は修羅場ですね!! それにしても望月ってことはそのうちなっちーも登場するのかな?

 攻略はしてないけどね(笑 ただ、槙坂先輩のホームグランドにのこのこ入り込んできた藤間は、迂闊だったとしか言いようがないですが。……おや、気がつきましたか。でも、なっちとは直接的な関係はないから、彼は出てきませんけどね。
9時〜

けいおん!高校生編、面白かったですよ。自分が憂補正かかってるからかもしれないですけど。

 そう言えば、もうhighschoolが出てるんでしたっけ? でも、九曜は高校に残っているメンバーにあまり魅力を感じないからなぁ……。