読了

『STEINS:GATE −蝶翼のダイバージェンス;Reverse−』(三輪清宗)、読了。

 
紅莉栖視点のシュタゲ。
 
読者がすでに本編を知っていることを前提にしているのか、紅莉栖のみの場面は丁寧に書かれていますが、ゲームで描かれた場面に関してはわりと展開が速いです。
それでも充分に面白いですが。
 
月末には全巻そろっていることでしょう。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日18時までの分)

−11日−
12時〜

その女、小姑につき――。

 そろそろやめません?
13時〜

’V12にやられちゃった’うっとりした顔でのたまってます。☆☆様休みのたびに実家へ帰って猫と戯れてるみたい。V12大迷惑!!

 まめに会いにいっておられるようですね(笑 あまりかまい過ぎて、大迷惑が大激怒に変わらなければいいのですが。……果たしてその猫は、そんなけったいな名前をつけられたことを認識しているのだろうか……(笑
15時〜

友人のGジェネOW見てるとやっぱりお祭りゲーだなって思うことばかり・・・え?俺はPSPすら持ってませんが何か?←

 ええ、明らかにお祭りゲーですね。ユニットに愛を注いで無双させるのが正しい遊び方ですから(笑 緻密な戦略ゲームにするなら、成長システムを排して、完全に"駒"にしてしまう以外にないでしょうね。携帯ゲーム機を持っていなくても別にいいと思いますよ。
16時〜

週末にはかにかかたちですか。じゃあ、あえてかにでお願いします!(笑)

 断る。わたしは海老を推します(何 ……ひどい誤字もあったものだ orz
20時〜

九曜、小説書きやめるってよ

 それは初耳ですね。そして、朗報です。きっと多くの人が幸せになるんじゃないでしょうか。特に九曜とか九曜とか九曜とか。
 
−12日−
0時〜

間が空いていたと言うより完結したのでもう出ないと思ってたので吃驚しました

 どうやらそのSも次が完結だと、明確にアナウンスされているようですね。……九曜もいつか読みたいと思っているのですが。