本日の購入物

 
先日の『アーク・ブラッド』を読み終わって、出勤の際に積ん読タワーから富士見ドラゴンの『シュタインズ・ゲート 比翼連理のアンダーリン』を持ち出したのですが、そう言えばスニーカーからも出ていたなぁと思い出して購入。
シュタインズ・ゲートは、どうもコメディ風味の作品よりもシリアスなものを読みたくなるんですよね。
 
これでハマったら、またお金が飛んでいきそうだなぁ。
すでに5巻まで出ている。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日17:30までの分)

−3日−
11時〜

あの主人公は既に姉以外が対象外だからさりげなく断っているんだよ>「え、なんだって?」を連発する主人公 ただヒロイン達の性格と普段の言動から考えて告白を断ると超兵器を持ち出して殺しにかかってくるから聞こえない振りをして誤魔化しているんだよ!って某掲示板で考察されてた(笑

 どう見てもファンの強引な解釈です(笑 にしても、改めて見るとあのふたりって、非常に健全な姉弟関係を築いていますよね。あと、ヒロインズのほうは、生身の人間にISの武器を振り下ろすという、"暴力ヒロイン"の域をはるかに越えたやつとか、尋常ではない行動を取るのばかりですからね。聞こえない振りは、まぁ、自衛手段としてはわからなくもない、かな?(笑
12時〜

氷菓の作中時間は二千年代前半なんだぜ! それはそうと、福ちゃんは私に殴られていいと思う。

 また幅の広い設定ですね。2300年という可能性もありでしょうか。ところで、福ちゃんが何かしたのでしょうか(笑

そう考えると、女子高生ってのは罪深いステータスですね……。現実にも、現役女子高生バンドとか現役女子大生シンガーとかいますけど……、うん、まあ、良い歌に年齢も職業も関係ないですよね。

 勝手に周りが女子高生というステータスに幻想を抱いているだけという話もありそうですが。現役女子高生バンドは……全盛期のZONEがそうだっけ?
17時〜

くよーさん、なろうで『ラノベ作家になろう大賞』なるものが今あってますよ。応募してみてはいかがですか? 書籍化なったら本屋までマッハ2で走っていきますよ(何

 遠慮しておきましょう。九曜の作品なんて、wev上で公開する程度ならまだしも、書店に並べていいものじゃないですよ。世に出して恥ずかしくないものが書けたら、そのときき考えますよ。
19時〜

基本的にラノベの主人公は重要な部分は聞こえない耳の持ち主ですからね。例外で聞こえない振りもいますけど

 あと、"すき"と言われて、真っ先に"鍬"を思い浮かべる主人公ってのもいましたね(笑 公式に聞こえない振りをしていたとされている主人公っているんですか?
20時〜

氷菓アニメ見てないですけど、原作の遠回りする雛は恋愛の布石だと思いましたよ? ってかあの2人は明確な恋愛表現なくても、お前らもう付き合えよ…って思いますけどね(笑)

 すみません。九曜は逆に原作を読んでいません。その『遠回りする雛』がアニメの最終回だったわけですが、あれを布石と見ていいのかな……? 意識無意識は兎も角、お互いに惹かれるものを感じているのは確かでしょうね。
23時〜

学校に住み着いて生徒から可愛がられつつ時々ちびっこ生徒会長の弁当を巻き上げたりする黒猫です>おまぃは誰なんだ(マテ)

 ダミアンかいな(笑
 
−4日−
20時〜

アーク・ブラッド買おうかなぁ。どうしよう・・・

 この作品はそれほど人を選ぶ作風ではないし、九曜もわりとオススメできるかな? 興味をもったなら読んでみては?

なにやら面白そうな作品ですね。兄がハーレムなら妹は逆ハーレムでも築くんでしょうかね?

 妹に関してはネタバレになるので、作品を読んでみてください。現実的に考えると逆ハーレムというのは、子孫をできるだけたくさん残すという観点では、非常に効率の悪い形態ではありますね。
 
−5日−
16時〜

続きが読みたいです(^o^)/

『Simple Life』ですよね? ありがとうございます。でも、基本的にはもう賞味期限切れだと思うので、九曜の気が向いたときにまた書こうと思っています。すみません。