逆に無駄が増えた

このままではPS Vitaが宝の持ち腐れだ……。
という危機感のもと、今月のGジェネはダウンロード販売で買おうかと思案。
 
その前に実験的にP3Pを買って、うまくいけばそうしようと思い、とりあえず8Gのメモリーカードと3000円分のPSネットワークカードを購入。
P3Pを買ったところまではいいのだけど、いざダウンロードしようとしたら、Wi-Fiでやれとか言われました。
 
我が家のインターネット環境は、パソコンを有線でモデムにつないでいるので、無線LANなんてものはないです。
 
このままではVitaどころか今日買ったものまで無駄になってしまふ……。
ということで、いろいろ試しています。
 
MEDIA GOはなぜかインストールできず頓挫。
PS3でダウンロードしてVitaに移すってできたっけな?
 
……どうしたらいい?
 

解決(22:00追記)

できたぞー!
(崖の上で叫ぶあーちゃん)
 
PS3でDLして、それをVitaに移すことができました。
これでGジェネはDL販売で買えます。
 
いちいちPS3を出してモデムにつなげて、ブッ壊さなくちゃあならんがなッ! ……あれ?
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日20:30までの分)

−7日−
21時〜

古典部シリーズ、アニメはちょっと合わなくてダメだったんですが原作は前から買ってて、最新巻は普通の表紙で安心してたらカバーを裏返すとアニメ仕様でびっくりしましたw …いらないからその分すこーしでもいいから安くしてほしいと思ったりww

 九曜、原作を見ていないから、どっちのほうが合うとかはないのですが、アニメは楽しく見てますよ。少し前に本屋で見たときは、原作全巻にアニメ宣伝用のカバーがついてましたね。最新巻はアニメカバーのほうが下になってるのかしらん?
22時〜

原作とアニメは微妙に違いますね>氷菓 アニメの脚本という性質上、カットされているセリフとか足されているシーンとかありますし。ひとつ例を挙げれば、「正体見たり」の最後とか。あれ、原作だと妹をおぶる姉なんてシーンありません。なのでちょっと後味が悪い。まあ、細かいところですけど、気になります! な人は

 原作を忠実に再現したアニメなんて、ほとんどないでしょうね。うろ覚えだけど、『クドリャフカの順番』あたりも、原作は後味が悪いと聞いたような?

そっちが冬部莉音なら、こっちは降湯雲昼人だ! ってことですか?

 誰が帝国と戦えといった(笑
 
−8日−
0時〜

更新楽しみに待ってます

 ありがとうございます。そろそろそっちに戻りたいと思います。
2時〜

くよーさん、僕も小説サイト作ったのでこのサイトとリンクさせていただいてもいいですか? あ、あと「ミスキャスト〜」読みました!僕は結構好きな作品だったので終わってしまうのがすごく残念です…

 リンクはぜんぜん問題ないです。こんなところでよろしければ、こちらこそよろしくお願いします。あと、できればそちらのサイトのURLもおしえておいて欲しいです。ミスキャストは九曜がやりたいことを吐き出すためだけのものなので、皆様からの要望があってもここで終わっておこうと思っています。
9時〜

ふゆべりおんで○○○(***)なくらいしかわからん

 それで正解です。その括弧の中につなげてほしいのですが、なぜか皆様、第13艦隊の旗艦のほうにいっちゃって(笑
10時〜

続きが読みたい!

 すみません。続きはないです。
12時〜

うちの図書館はオイラの寄贈でラノベコーナーを増設。若い利用者が喜ぶそうですよ?

 いったいどれほど寄贈したんですか(笑 せっかくですから○○文庫と名前をつけてもらっては?
19時〜

ミスキャストの続き私気になります。

 すみません。これはもうここで終わっておこうと思っています。