本日の読了報告

『アンチリテラル数秘術師』(兎月山羊)、読了。

 
先日の『昼も夜も、〜』に続いて、このシリーズも完結です。
 
さて、次は何を読もう?
アリシゼーション編に入ってから手をつけていないSAOかしらん?
 

本日のおっ買いもの♪

I've Girls Compilation vol.8 「LEVEL OCTAVE」
I've
売り上げランキング: 8
 
相も変わらずI'veファンの九曜です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日20:30までの分)

−30日−
21時〜

声優にオリキャラのオーデやると言って呼び、その後合格通知を出して、イベントに呼びました。

そして、そのイベントでオーデを隠し撮りした映像を流してドッキリ宣言。で、その声優には役を与えられず、

宣伝部長という名目だけ与えるといったことですね。

 他の方々からも解説いただいたり、まとめのURLをおしえてもらったりして、だいたい把握しました。ありがとうございます。なんというか、あまり愉快な話じゃありませんね。
22時〜

えーと、アニメの企画でとある声優さん(芸暦は長いけどあまり有名じゃない。ここ重要)にドッキリをしかけました→内容は「アニメで原作には無いオリジナルのキャラのオーディションに合格ったよ!」→イベントで本人が満を持して登場→ネタばらし(本当は役なんてなくて、単に宣伝部長任命)。そんなところです。―後略―

 解説ありがとうございます。この手のドッキリって、昔からあまり好きじゃないんですよね。ドッキリって言葉で誤魔化されてますが、要するに誰かひとりを騙して、それを笑っているだけですからね。いじめの構図にも似ています。この件でも一部ではパワハラという言葉が使われているみたいですね。

ついでに、その作品の主題歌を担当している作曲家が困ったちゃんで、色々とツイッター上で暴言を吐いて(この件とは関係なく)、他方面からも出火、という具合です。ほんと、これのせいで原作までろくでもないとか思われたらいいとばっちりですよ。

 これだけのことをやってしまえば、原作にも少なからず影響が出るんゃないでしょうか。

いえいえ。急いで書くよりは自分のペースで書いたほうがいいですよ。『ミスキャストでも〜』、更新を喉から手を出して待っております。

 悪いけど、妖怪は帰ってくれないか?(笑 次の週末には、と思っているのですが、来週は何かとバタバタするから、そううまくいくかどうか……。すみませんが、もう少しお待ちください。
23時〜

とりあえず、九曜さん。猫まんまをあげるから、シンプルライフ書いてくれ!

 猫まんまもらっても、残念ながら今出したいネタがないんですよね。いつかは書きたいと思っている話は数多くあれど、今すぐ出力したいものはないという。
 
−31日−
9時〜

月子さんに釘バットでどつき回されている九曜さんの姿が目に浮かぶようです。頑張って生き延びてください(大汗。

 その月子さんは明らかに九曜を殺す気だと思うんだー。そんなのアホの子で死ぬわ(笑
16時〜
>>yamaさん
 まとめサイトのURL、ありがとうございます。言いたいことはきっと、声の大きい人や行動力のある人が代弁してくれることでしょう。彼らに任せておけばいいんじゃないでしょうか。