本日の購入物

 
最近イラストがふゆの春秋さんだと無条件に買っている自分がいます。
絵師買い?
 
尤も、今回は『疾走する思春期の〜』の深見真先生なので、作者的にも期待していますが。
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日20:30までの分)

−29日−
20時〜

近所のスーパーで義兄(姉の旦那)に会いました。買い物かごに赤いペプシが・・・「いや〜、新製品はとりあえず買ってみるから♪」って逝ってましたが;

 今ごろ「何で止めてくれなかったんだ!」と文句の電話を受けているに一票。……止めてあげようよ(笑
22時〜

槙坂さんと手を繋ぎたい

 真にその手を切り落とされる覚悟はあるかい?(笑
23時〜

くよーさんくよーさん、追加分のやりとり良いですね♪銀のナイフなんて持ってても、結局藤間は喰われてしまうと思いますwはやく庶子'sの会話が読みたいです。

 たぶん銀ナイフですら効かないと思うんだ。槙坂先輩は究極生物(アルティメットシィング)だから(何 「ぎ、銀のナイフは?」「……克服した」そんな感じで(ぇ 異母兄妹の会話はすっごい冷めてる感じになりますよ、たぶん。

あのタイトルセンスが微妙なアレは、個人的には表現だけだったかなと思います。内容はライトノベルらしい作品でよかったんどすけどね。件の箇所も、正直そこまでするほど秀逸な表現ではなかったですし、バカなことしないで普通に書けばよかったのに。

 当時としてはセンスは微妙だったかもしれませんが、たぶんの最近のラインナップに混ぜたら違和感ないと思いますよ。特にHJ文庫あたり。小説というものを書きはじめたとき、誰しも好きな作家の模倣を少なからずすると思うんですよね。師匠を3人決めてそこから自分の文体を確立しろ、というくらいだし。その模倣が丸パクリのレベルまでいっちゃったんでしょうね。
 
−30日−
9時〜

フェイト/エクストラCCCは来年。うーん、すっかり忘れてそう。

 あ、そのようですね。先日TMのサイトを見にいったら、発表されていました。2月21日か。ずぶん先ですね。でも、まぁ、近くなれば話題に上がってきて、嫌でも耳に入ってくるでしょう。
12時〜

ぐぐってたら「最強ぇろいの決定戦」の跡地を見つけました。というわけで、第2回をやりませう(ぉ

 どう考えても佐伯さんのひとり勝ちなので、やるだけ無駄です(笑 それに投票してくれた皆さんへのお礼にSSを書くとか、そんな余裕もないしね。
13時〜

関東も本格的に暑くなってきましたが、こんなに暑いと逆にランニングとか行きたくなってしまいます。多分行ったら20分後には後悔してるでしょうが

 暑いですね。大阪も連日猛暑日です。実は九曜、毎日お仕事で汗だくになっているのですが、ある程度まで行くと開き直ってしまいますね。たぶん運動のほうがもっと開き直れると思いますよ。
18時〜

みどりんから敗北フラグがひしひしと伝わってくる… 秀徳コンビ好きなのになぁ

 まぁ、秀徳はもとからストーリィ的に負けるの前提だし(ぉ とは言え、それを差し引いても分が悪すぎますね。アカレンジゃーに無冠の五将3人とか。勝ーてーるーかー(笑 あと、赤司マジイケメン。時々狂気が垣間見えるし。