本日の購入物

ひとつめ。
電撃文庫から発売されて、盗作騒ぎですぐ出版停止になった某作品。
 
古本で偶然見つけたもので。
あれって結局、文章表現だけが模倣だったのか、ストーリィ自体も盗作だったのか。どっちだったのでしょう?
 
ふたつめ。
電動アシスト自転車
 
母に。
去年一年無職で、母に迷惑かけたからね。
兄と折半して買いました。
 

なぜか逆戻り

一昨日の夜に上司に話を聞いてもらって、ちょっとは明るい兆しが見えたはずなのに、また取りとめのないことを考えている自分がいます。
我ながら面倒くさい性格だな……。
 
明日か明後日に改めてちゃんと話を聞くと言ってくれているので、そうすれば気持ちも落ち着くのではないかと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日17時までの分)

−26日−
22時〜

よーし、『5.吟子さんと久生の明らかにボディーブローなあれ』もひとつ(ぉぃ

 そんなのでよければ、『6.明らかになっちの喉に極まっている司先輩のあれ』とか書いちゃうぞ(何

レス、ええ、がんばります1になってます。まぁ、僕もよく間違うのですが。

 あ、本当ですね。シフトの押し方が甘かったのかな? さっそく直しておきましたのでー。

毎日遊びに行く前に宿題の三倍の量をこなしていた小学1年生に戻りたいです

 何そのかわいくない小学一年生!?(笑 九曜なんてぜんぜんやりませんでしたよ、宿題。
23時〜

PG12と言えば『フレディVSジェイソン』って映画版ではPG12だったのにDVD版ではR15らしいですね。少女コミック原作なのに『僕は妹に恋をする』もPG12だそうな

 すみません。映画のほうはさっぱりわからないです。でも、少女漫画のほうは、むしろ18禁にすべきものも少なからずあると思うんですよね。
>>熊(kazu)猫さん
 いったい何について真剣に考えてるんだ(笑 基本的にどんなゲーム、競技であれ、周は月子さんの足かせにしかならないけど、逆のそれで月子さんが発奮するから、結局はパワーアップするという(何 ……今の状況、猫画像だけで立ち直れるかなぁ……。

最近徹夜ばっかり。疲れた

 素直に寝るよろし。
 
−27日−
0時〜

頑張れ!日本!

 なんかもうさっそくメダルをいくつか獲得していますね。この調子でいってほしいものです。
8時〜

え?メインヒロインの戸塚君と映画見に行ってるじゃないですかー。ゆきのん?誰それ?

 ヒッキーが戸塚にしか反応しないというのが今まですごく気持ち悪かったのですが、この5巻を読んでもしかしてわざとやっているのかなと思い直しました。期待しても裏切られてバカを見るだけという諦観が彼のスタイルで、でも、戸塚ならば男の子だから期待云々以前の問題。だからああやって自己欺瞞的に自分の中でふざけているのかな、と。
20時〜

毎度楽しく読ませていただいてます。居内さん嫁に下さい。

 ありがとうございます。……無論、お断りですとも、ええ。
23時〜

今日の日記のタイトル、あれですね。氷菓の11.5話と一緒です。まぁ、いい上司がいれば仕事にもやる気が出てきますよね。九曜さん、いろいろ大変だとは思いますがお仕事頑張ってください。

 あ、確かにそんなサブタイトルだったかも。見ていないから確信がないけど。実は上司があそこまで言ってくれるとは思っていなくて、ちょっとびっくりしました。伊達に突然忍び寄ってきませんね(何

まあ、もう少しの辛抱ですよ。人間は良いときと悪いときもありますし

 ありがとうございます。上司の言葉を信じて、がんばろうと思います。
 
−28日−
8時〜
>>ぶどうさぎさん
 九曜もそのタイプですよ。その九曜が夜にいきなり上司に電話したのだから、よっぽど追い詰められていたんだなぁと改めて思いますね。今またちょっと逆戻りしているところがあるのですが、週明けに改めて話を聞いてくれるということなので、そうすれば気持ちも落ち着くかなと。ぶどうさぎさんも試験がんばってください。
9時〜

そのような上司さんと働ける事は良い事ですね。

 ええ、本当にありがたいです。そこまで言ってくれる人とは思っていませんでしたから。
23時〜

藤魔神はいつになったら槙坂たんとイチャイチャするのん?(´・ω・`)

 まずその魔神について詳しく聞かせてもらおうか(笑 藤間と槙坂先輩は今でも充分いちゃいちゃしてるじゃないですか。

ああ、またやってしまった……前のは無視してください(汗)。 ついに更新された!! 待ってました!!

 文字化けかと思うほど、わけのわからない文字列ですね(笑 すみません。お待たせしました。そして、お待たせしたわりにはこんな内容で、重ねて申し訳ないです……。
 
−29日−
0時〜

どこに小悪魔載ってるのー?わからないーヽ(;▽;)ノ

 トップページ>創作小説>その女、小悪魔につき――。でいけませんか? 最新話には"最近の更新"から入れるはず。
7時〜

2795700番! もうこの際惜しくもなんともないのは無視の方向で。

 いや、そんな数字申告されても、こっちが困るわ(笑
8時〜

思ったんですけど、真君若干自分の顔立ち誉めてません? まあいいんですけど(笑) 槙坂先輩も格好いいっていってたし それとやっぱこの二人のやりとりは2828しますね

 褒めてるというか、自分の容姿がどのレベルか自覚していますね。だから、高校入学直後は目立たないようにして、本ばっかり読んでいるやつという立ち位置を確立したわけです。久しぶりの更新、楽しんでもらえたようで何よりです。