昨日の自分より今日は……

久しぶりにPSPを引っ張り出して、ZII再世篇やっちゃった。てへ。
 
たぶん逃避行動だと自己分析。
 
ご存知の通り、九曜、今月から異動になったわけですが、そこのお仕事がどうにも性に合っていないらしく、なかなかうまくいっていないんですよね。
思い悩むことが多いです。
で、創作のような知的活動をしているといろいろ考えてしまうから、よけいなことを考えずに没頭できるゲームに逃避しているのだと思います。
 
こんなことではダメですね。
 
業務の内容については、もう3週間も経つし、ひと通りはおそわっているはず。
ならば、後はひとつひとつ落ち着いてこなしていけばいいだけのこと。
 
……おけ。ちゃんと理解できてる。
 
これでも先週の週末よりは明るい気持ちで過ごせましたからね。
先週の自分よりは進歩していると信じて、明日からのお仕事に臨みましょう。
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日19:30までの分)

−21日−
21時〜
>>50%&50%を推進する会 会長(自称)さん
 増えたのは増えたみたいだけど、結局、みんな自称だから今いったい何人いるかわからないという(笑 さすがに会長はすでにいるから誰も名乗らないでしょう。只今副会長は空席のようですね。

履歴書に書こうと資格を取るため必死で勉強してましたが。。落ちました。。再挑戦しますが、この勉強法でいいのかな。と悩みます。。覚えるそばから忘れていくので無理なのかしら?!頑張ります。。息抜きの小説楽しみに待っております。

 頑張りましょう。ていうか、本当に覚えた端から忘れていっているなら、ちょっと勉強法を見直したほうがいいかも? そいうところを見直したり、探したりするのも勉強のひとつだと思いますよ。
22時〜

くよーさんくよーさん、待望の真と一夜と……三人目っ!?庶子勢揃いの話になるとは思いませんでした。良いですね良いですね〜続きが気になりますよ!!!!この続き、首を意外と伸びるにゃんこの胴の如く長くして待ってますw

 やつらけっこう伸びますよね(笑 特に素直に抱かれる気のないやつを抱え上げようとしたときとか。……それはさておき、前からアイデアはあったんですよ。藤間と一夜が顔を合わせるなら葬式とかだろうな、とか。じゃあ、そのときにはまだ出ていない3人目もいるのでは?とかね。続きはたいした話にはならない予定ですが、ぼちぼちと書いていきます。
 
−22日−
0時〜

よし、組み込もうか。

 組み込んでもいいけど、本編に堂々とほかの作品のキャラが出てるのがなぁ……。

九曜さんの一つ一つの作品の世界観が一体化し始めました。ところでなっち、一夜、周、ふじまくんといったメインキャラクターにお金持ちが多いのは何か理由があるんでしょうか?

 もともと昔からちょこちょこつなげていくの好きでしたけどね(笑 主要キャラにお金持ちが多いのは、九曜が貧しいから……というのは冗談で。単純にそういう面で苦労がないほうが、キャラ自体に余裕ができるからでしょうね。ほら、いつもお金に困っているキャラだと、節約だバイトだ何だと、作中ずっとそんなことを考えてばっかりになりそうですから。

藤間と一夜の邂逅編その1.いいですね。ばっちりです。私の試験もばっちりになりたい。。。―後略―

 ありがとうございます。気に入ってもらえたようで何よりです。そちらもばっちりになるよう、試験がんばってください。

その話おもしろそうです! てか九曜さんの一人称”私”って初めて見ました。 あと私は50%&50%を推進する会 会員No.3でお願いします(笑)

 また時間とか気持ちに余裕があるときに、続きを書くつもりでいます。そのときはまた読んでやってください。確かに九曜が自分にたいして一人称を使うのは珍しいですね。ま、時々勢いで、ね。例の会は一般会員でも役員でも勝手に名乗ればいいみたいなので、九曜にはおかまいなくー(笑
3時〜

ライバル登場? 親じゃなくて藤間の修羅場♪修羅場♪ 続きが気になりますねぇ(笑)

 や、別に何のライバルでもないし、修羅場でも何でもないですよ? ていうか、何のライバル?
12時〜

エスエス、読ませてもらいました。それと、とりあえず書いてみよう企画第二弾はあるのでしょうか?(笑

 ありがとうございます。いちおー書くつもりでいますよ。書く書くと言っておきながら、ぜんぜん書いていない話は多いですから。でも、まずは今回の続きですね。