本日の購入物

幻獣坐2 The Ice Edge (講談社ノベルス)
三雲 岳斗
講談社
売り上げランキング: 20883
 
さっさと今読んでいる本を終わらせてこれにスイッチし、10日の箱マリっ!につなげたいところ。
 
……ま、むりでしょうね、そんなハイペース。
 

おまけ要素?

昨日『小説家になろう』にアップした『Simple Life』#2の第7話「いざ、遠矢邸」(こちらでは番外編3')のおまけ。
 

/おまけ
 
 今、僕たちの目の前にはピラミッド型に積まれたホットドッグがあった。明らかにふたりで食べられる物量ではない。
「どうすんだよ、これ……」
 なんと一夜のお姉さんが持ってきたのがこれだったのだ。
 曰く「男の子だから、これくらい食べるでしょう?」。……むりです。
「なんでこんなに……」
 思わず途方に暮れる。
「あの人な、なんや知らんめちゃめちゃ食べるねん」
 一夜もため息混じりだ。
「マジで!? あの細い体のいったいどこにそんな……」
「俺に聞かれても知るか」
 そりゃそうだ。
 それは兎も角――あー、それでか。それで自分基準で考えちゃったんだな、あの人。
 と、原因がわかったところで解決方法がない。ネタや嫌がらせならまだよかったのだが、他意も悪意もないとなると逆にどうしようもないな。
「……」
「……」
 改めてホットドッグの山を見る。
 うっぷ。

 
実は飛鳥井先輩には作中ではぜんぜん使われていないけど、"めちゃくちゃよく食べる"という設定があります。
 
学校でも弁当を食べた後、まだ食べたりなくて学生食堂に行ったりする。
時々変な時間に学食で食べてるのはそのせい。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日21時までの分)

−4日−
22時〜

何もないのに、昼に集まってワイワイ飯食うとか、はがないの主人公が泣いてうらやむシチュエーションですよコレ。それともみんな友人関係については凄くドライなんですかね。

 友人関係はあったけど、チームとしての絆みたいなものはなかったんじゃないかと。あっても中学を卒業して、高校まで続くようなものではなかったと思いますね。結局のところ、誰ひとりとして同じ高校に入って全国大会を目指す、という考えにならなかったわけですから。
 
−5日−
7時〜

面白いです。更新待ってます。

 ありがとうございます。できるだけ早くしたいのですが、これがまたなかなか時間が取れなくて……。
17時〜

新潟在住なんですが、今日帰りにどしゃ降りにあってズボンがびしょ濡れになりました… 今年は空梅雨かと思ってたのにまさか一気にくるとは

 新型、じゃなくて、新潟はそんなに降っていなかったのですか? こちら大阪の今年はとても梅雨らしい梅雨ですよ。ここ3日間雨にあいっぱなしです。何にせよ、風邪ひかないように気をつけてください。
19時〜

まだかなまだかなー、くよたんの小悪魔^2まだかなー

 わたしゃ学研のおばちゃんかよぅ(笑 待たせてごめんよー。正直、新天地に異動になってからろくに創作活動ができていなかったりします……。