読了

『月花の歌姫と魔技の王』(翅田大介)、読了。

 
面白かったですみょ。
 
少年誌の読み切りっぽい感じで完結しているので、できればこれは単発ものとして終わらせて、次こそは『カッティング』のような現代ものをスタートさせて欲しいものです。
 
翅田先生の作品は『カッティング』以降、完全に作者買いなのですが、この一作前のだけ買いませんでした。
イラストがシコルスキー氏だったためです。
ええ、買えませんでした。
 
九曜の作者買いを跳ね除けるシコルスキー氏すげー。
 

本日の購入物

 
ででーん。
 
そろそろP4Aのサントラ出そうよ?
 

アニメ『氷菓

ミステリ慣れしてる人には、今回のは読めたんじゃないでしょうか。無論、九曜もそうです。
この先にどんな展開を見せてくれるか楽しみです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日19:30までの分)

−25日−
15時〜

確かにvita浮いてますねw そういえば動画で思い出しましたけど、違法ダウンロードが刑罰化されるそうですね。最悪なのはグレーゾーンが広すぎるために、下手するとようつべとかニコ動で違法ULが“含まれる”動画をそうとは知らずに視聴しただけで罰せられるとか。

 浮いてるけど、これはこれで見慣れてきたという(笑 求めていたのはこんなのじゃなかったのになぁ。最近は一部の業界の既得権益を守るため、安易に規制と厳罰を導入しますが、文化の発展という観点が欠落していると思うんですよね。これでCDの売上が上がるわけでもなかろうにね。
16時〜

パジャマな彼女からパジャマ成分がなくなりましたよ。いいのかそれ。ブリーチから死神要素を無くすようなものじゃないのか。

 最近はとんと流し読みだったのですが、どうやらもとに戻ったようですね。結局、あの生霊(?)状態を上手く物語に活かせなったような気がします。何がしたかったんだろう?
17時〜

最後のコメントの人に共感します!私は開けた先に大きめの部屋があって先祖の残した宝物があるのがいいです!お金にはならないけど素敵なものが飾ってあるんです。ちなみに本のある部屋はちょっと古い感じで埃っぽくてあまり人の来ない感じが理想です。ある日大掃除してたら昔から飾ってある絵画の裏から暗号が出てくるんですよ。   あぁぁ〜すごく行ってみたい〜〜 ←バカ

 お、おおう……。すみません。そこまで想像力がはたらかず、うまく共感できなかったので。何と答えていいやら。とりあえず、九曜はお金になるものが見つかると嬉しいです(何
19時〜
>>かおりさん
 写真の追加、ありがとうございます。やっぱり小さい猫はかわいいですね。時々、大きくなってふてぶてしいお顔に変わるやつもいるけど(笑
21時〜

くよーさんくよーさん、分かりました。弟の本棚がスライドしないのは六法全書並みの医学関係書物が多いからです。 OP集でまとめてみると最後に来るP4Gでまったりすっきり締まりますね♪……ってそれじゃEDか(笑)

 あー、医学関連書は大きいわ……。たぶんいちばん強烈なのは『内科学』でしょうね。笑えないくらい分厚いし。そのくせページ1枚あたりはペラペラ、でも、表紙は革だからうまく立たないんですよね。九曜としてはVita版もPS2版の延長で、スタイリッシュでセンスの光るものを期待していたのですが……。バケツダンスとか、違う方向のセンスが光っとるがな(笑
22時〜
>>名前はあえて言わないお方
 お久しぶりです。自分が納得いくまでやったら、いつでも戻ってきなさいね。九曜はずっと待っていますから。明日しれっとコメントを下さっても大歓迎ですよ。
 
−26日−
7時〜

面白くなりそう。

 ありがとうございます。
16時〜

キリツグーーーーーーーー(;O;)

 弓月「呼びました?」
19時〜

誤字じゃないかと思われるものを見つけました。日記ですけど。 [かわいいからけど] って [かわいいからいいけど] じゃないですか?

 ええ、その通りです。このところどうも誤字が多くてダメですね。ありがとうございます。さっそく直しておきました。