きた!

『第2次スーパーロボット大戦OG』の新情報が久々にきてますね。
 
新規機体あり、続投機体あり、果ては他メディアからの参戦ありで、九曜の期待もふくらんでいますが、その一方でこんなに盛り込んで大丈夫なのだろうかと心配もあります。
まぁ、プラットフォームはPS3だし、容量的には大丈夫でしょう。
 
ついでに開発期間も充分ですね。
はよ出せコノヤロウ。
 

バクマン。

皆様からのコメントで連載終了していたことを知りました。
 
毎週ちゃんと読んでいるので、最終回も見逃していないはず。
記憶が正しければ亜豆の「こらからはずっと一緒にいられるね」って感じの台詞で終わったんじゃないかと。
 
見逃したのは、ご愛読云々次回作に云々の、お決まりのフレーズでしょう。
 
てっきりプロポーズ関係のイベントでもっと引っ張って、それから新章に進むと思ったのですが。
でも、考えたらそれほど長続きさせられる設定でもないんですよね、もとから。むしろマンガで頂点を目指すという内容で、よくここまで続けられたなと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日19時までの分)

と、その前にレス忘れ分。
 
−28日−
19時〜

続き希望

 すみません。それは短編なので、続きを書く気はないです。兄妹ものは何かの気の迷いで書いたのだと思ってください(何
 
 
ここからは本日分。
 
−30日−
11時〜

ペプシ ソルティーウォーターメロン(塩スイカ味) 7/24発売

 英語で書くと、何となく格好いいですね(笑 にしても、7/24ってけっこう先ですね。夏合わせなんだろうけど。
12時〜

ちゃんと毎日コメントがくるサイトってすごいですよね(^-^;

 ですねー。こんなふうに更新が滞っていても、毎日誰かがコメントをくれるのですから。おかげで九曜のやる気が首の皮一枚でつながっています(笑
18時〜
>>yamaさん
 ありゃ、終わったんですか。ぜんぜんそう思っていませんでした。読み返してみようと思ったら、もうその号を捨てちゃってるし。第2次OGは久々の情報ですね。発売日が大雑把に決まったということは、ちょっとはメドがたったのでしょうかね。
21時〜

バクマンはジャンプ連載終わりましたよ。原作が終わりましたから

 てっきりまだ続くものだと思っていました。思い返してみれば、確かに最終回っぽい見開きで終わっていたような?
22時〜

くよーさんくよーさん、バクマンは完結しましたよ?

 らしいですね。てっきりまだ続くものだと思って、その思い込みのせいかお決まりのフレーズも見逃たみたいです。

ああ……。僕もスピーカー買おうかな……。今のスピーカー父からのおさがり(おさがり?)だもんなぁ……。気晴らしにシャーベット!でも読み返してみようかな?

 パソコンで音楽を聴いているのなら、スピーカーにもちょっとだけお金をかけることをお勧めします。いいサウンドボードを載せていないのに2万も3万もかけても仕方ないけど、1万円前後のスピーカーをつなげると、サウンド周りがそこそこでもけっこう音が変わりますよ。
23時〜

I've いいですね。私も結構CD集めています。 昔のだと……「FACK ME」とか「美しく生きたい」が思い出されますねぇ。AKIもそうですが、MOMOとかSHIHOなんかもどこに行ったのでしょうね。

 九曜もできる限り集めているのですが、古い曲だと手に入らないものも多いんですよね。MOMOさん、SHIHOさんらは卒業されたようです。同様に卒業されたMAKOさんだけは、先日出た『TRIBAL LINK L/R』に久々に名を連ねています。

・・・?。ジャンプではとっくに終わりましたが?

 すみません。まったく気づかなかったのです。
 
−31日−
3時〜
>>50%&50%を推進する会 会長(自称)さん
『50%&50%』では絶対にやらないですね。やっても月子さんのサービスシーンくらいで。その代わりシャーベット!だと、ぇろい展開のストックが3つくらいあります(笑 ……誤送信なしはいいけど、それ以前にえらい時間にコメントを送ってきますね(笑
12時〜

バクマンはきちんと終わりましたよ。まあ自分は最後のほうは流し読みでヨカッタネー、くらいの感想でしたが。なんかマンガ創作パート(それも最初のほう)は面白かったんですが、恋愛パートはまったく興味なしでした。あと平丸さんくらいかな。

 確かに、思い返してみればきれいに終わっていますよね。ライバルを抜いて頂点にのぼり詰めて、彼女にプロポーズ。うん、これ以上ないくらいに完璧。九曜は恋愛パートもそなりに楽しんでいました。ただし、逆に平丸パート(!)だけは読む気にならなかったという。
13時〜

登場機体はもうわかったから、そろそろ発売日をお願いしますよ寺田さん。

 いちおー今冬という大雑把な目安は出ましたけどね。おいおい決まってくるんじゃないでしょうか。