読了

六花の勇者2』(山形石雄)、読了。

 
6人選ばれるはずの勇者が7人集まった。
その偽ものを突き止めたと思った矢先、遅れて到着したロロニアの登場により再び"7人目探し"がはじまる。
 
一方、娘を人質にとられたモーラにはもう時間がなかった。
娘を助けるためには、凶魔の統率者の一人であるデグネウを倒さねばならない。……あるいは六花の勇者をひとり殺害するか。
だが、そのテグネウには必殺の致死毒である聖者の血が効かなかった。いったいなぜなのか? テグネウの体にはどんな秘密があるというのか。
 
……。
 
相変わらずファンタジィでありながら謎解きメインで話が進みます。
今回は時間制限もあり、前回以上にスリリングです。
 
この異色のファンタジィに少しでも興味を持った方はぜひに。
 
 
 
今日は時間がないので拍手コメントへのレスはお休みです。