猛省

昨日の仕事でのあまりの段取りの悪さに、未だ反省中。
 
スタッフの数は少ないわ忙しいわ、悪い要素が重なったのは確かだけど、それにしてもなぁ……。
 
人手が足りないならそれを常に念頭において、ふたつ先、みっつ先まで考えないとダメですね。今できないことはやらない。一度やりはじめたことは中途半端にしない。
やれることとやれないことを分けないと。
 
もう同じ失敗はしにゃー。
 

アニメ『氷菓

とりあえず録画してみようかと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日10時までの分)

−23日−
11時〜

あんな別嬪さんが当主様なら一族皆心酔ですわ。

 ただ、あんまり長く続かないみたいですけどね。そして、九曜は黒ネコマタなので羽衣狐様についていくのですよー。
12時〜

自転車泥棒には「自販機のおつりが全部10円玉で出てくる呪い」をかけてやる。

 もういっそお釣が出てこない呪いでいいじゃないかと(笑
14時〜

フェイトゼロのopがいい曲です。キリツグの心中がよく表現されています。edは映像とセットで見るとなおよくて、アイリがキリツグと出逢ってホムンクリスから人になっていく過程がよく描かれています。クヨさんはアニメゼロは未見かもしれないですけど、これだけでも視聴の価値ありですよ。

 すみません。『Fate/Zero』はぜんぜん見ていないです。改めて思うに、原作小説の文章力には衝撃を受けたのですが、ストーリィに関して評価できるかというとどうも微妙な気がするんですよね。ライダーとそのマスターの話はすごくよかったのですが、全体的に救いがなかったような……。なので、アニメは避けてます。OP、EDはどこかでアップされていないか探してみたいと思います。
20時〜

どれもあげるけど、頭撫でさせてくれる?

 それならどれもいらにゃー。スタスタ……。
23時〜

黒子のバスケ読んだんですけど、黄瀬くんやっぱ紫原にも「っち」をつけるのね… でもそんな彼がキセキ戦隊の中では一番好きです、たとえ噛ませいぬポジションだとしても(笑)

 文字数が増えるだけで、すごく意味のない呼称ですよね(笑 あと、黄瀬のチームってまだ敗退していなかったんですね。どの試合からウィンターカップだったのか、さっぱりわからなくなっています。因みに九曜は、最近すっかりいい人になってしまった青峰が好きです。
 
−24日−
0時〜

紫色のクオリア読みました。これは確かに評価高いのもうなずける作品でしたね。

 中盤からガクちゃんばっかりになりますけどね。主役のゆかりに惹かれて買った人は、えらい目に遭いますね(笑 そのガクちゃんのトライ&エラーが楽しめたらとても面白い作品でしょう。