本日の購入物

 
魔法使いの夜』きたー。
 
てっきり5月だと思い込んでいたところにきたものだから、完全に不意打ちでした。
モーターキュイラッシェとごっちゃになってたのかしらん?
 
さて、今回もTYPE-MOONのメーカー販売で買ったわけですが、発送用の専用ケースからどうにかテープと伝票をきれいに剥がせないか悪戦苦闘中です。
 
……amazonのレビューにひとりケッサクなのがいますね。
 

スパロボ

ようやく紅蓮可翔式が出てきました。
 
ええ、まだそんなところですとも。さっぱり進んでいませんね。
いったいいつ終わることやら。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日18:30までの分)

−10日−
14時〜

九曜さん九曜さん、くよーさんは自分の書いた作品の中でどれが一番好きですか?後イチオシのキャラクターも出来ればお願いします!

 作品のほうは今ならこあくまっ!かな? キャラはサニペの可純くんだけど、作品自体がその愛情にぜんぜんついていってませんね。あと、『機械仕掛けの神は〜』のシーナとかも好きです。こいつは大量の秘密の塊だし。
17時〜

ランドさんもきたー!しかし、スパロボの嫌な老婆と素敵な中年の造形には定評がありますね。特に老婆はマッドサイエンティスト以外見たことがない。フェアリオンに乗る老婆とか拳でPT倒す老婆とかだせばいいのに。

 ランドもPVで出たときには驚きましたね。嫌な老婆というと……ミッテ先生?(何 ああ、アギラ様ですね。アギラ様はマシンセルで若返って、妖艶なお姉様になると期待していたのですがががが(笑
>>かおりさん
 お京はあんあまりファッションってイメージじゃないような? ファッションなら確かにゆーみですね。でも、デザイン系の学校に進ませると、一夜の姉のひとりとかぶっちゃうんですよね。ゆーみはどちらかというと、改竄したすべての記憶をもとに戻して忽然と消えるほうが似合いますね(何
18時〜
>>スルメさん
 スルメがドアに手をはさむとかw 触手の一本くらいくれてやれ(何 忙しい中みなさんのコメントに癒されているのは確かなのですが、レスがすぐに書けていないのが申し訳なくて……。

那智君をダシにした自己アピールに『成功』したっ!!(カエレ 行きつけの本屋か・・・相次いで閉店されたので今はもぉ行きつけてる店がない・・・。影響云々といえば、強烈なオネェが友人なせいで、自身の作品に必ずと言っていい頻度でオネェキャラが出現している事実に驚愕した記憶がありますねwああ、毒されてる・・・w

 九曜もラノベが一日前に店に並ぶ本屋がつぶれて、絶望した経験がありますね。やはり身近に強烈な個性の人がいると、それを参考にしてキャラを作りたくなるのでしょうか? 九曜には飛び散った性格のくせにやたらときれいな名前の友人がいて、そのまま作中のキャラに使ったことがあります。
20時〜

「月が綺麗ですね」せっかくの風情もわかってもらえないこともあるというのに(笑・・・って私のことですか?私ですよね。。先生に答えを聞いてわかりましたよ!答えを聞こうとしたのではなくて、皆さんご存知なんですか?と先生に聞いたら、噂が広まってしまって。。以下略。。

 や、別に誰のことというわけではないですよ? 「月が綺麗ですね」のエピソード自体誰でも知っているというわけではないから、通用し難いんじゃないかなぁ、と。たぶん文学系の人間以外、あまり知らないんじゃないでしょうか。
21時〜

まめしばの情報僕が一番乗りだったんですね〜なんかうれしいです。

 そういうのって嬉しいものなのでしょうか? ここにきてくださる人は皆さん親切なので、一気に大量の情報がもたらされます(笑
 
−11日−
0時〜

ももクロを生で初めて見るのがさだまさしのコンサートになるとは・・・(さださん還暦のお誕生日でした)

 すみません。ももクロが何かわからなくて……。さだまさしさんは知っているのですが。
8時〜

本日のwebはkスフレス〜いんぷ←こんななってますけど?

 なかなか壮絶すぎる打鍵ミスですね。自分でやったことながらたまげたわ(笑 さっそく直しておきました。
17時〜

がんばれ〜

 がんばる〜!
20時〜

こんにちは。妹への告白はメールで行われたそうです。分からなかったらググってくれというコメントつきで···。取りあえず意味は通じたようです。意味は···

 わからなかったら調べろって……(汗 もうその時点で洒落た告白も効果激減のような気がしますね。あ、でも、メールという手段だからこそ、首を傾げる→調べる→意味がわかる、というステップを踏んで、逆に効果的なのかな?