よし、はずれだ

とあるラノベを読みはじめたら、序盤早々に、女主人公に惚れた惚れろ言う勘違い九州弁男が出てきて、あまりの気持ち悪さに一気に読む気が失せました。
 
三枚目だからギャグ要員っぽいんだけど、完全に許容範囲外。
しかも、どうも女主人公の相方ポジションにつきそうで、ちょっと我慢すればいいってレベルでもなさそう。
 
まぁ、地の文も少々下品だったし、すかっと切りましたともさー。
 
九曜の直感による衝動買いの当たらなさは異常ってことで。
 

明日は、、、

検定試験です。
苦手、且つ、難しい問題が出ない限り、合格はすると思うけどね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日19:30までの分)

−29日−
21時〜

インフィニットストラトス…見終わりましたが…アニメラストの敵も暴走したIS(銀のなんたら)て…。新ヒロイン登場→新ヒロインと戦ってフラグ立て→暴走した○○の鎮圧のパターンを三回か四回繰り返しただけでアニメ終わりましたよ。いや本当に笑った。

 うん、見事に原作通りです(笑 原作は、7巻のあらすじを読んで、「さすがにもうそのパターンはやらないだろう」と思っていたら、やっぱりいつものパターンでしたからね。悪い意味で予想通り。しかも、日常パートもそんな感じだし。「あーん」、お姫様抱っこ、「え、何だって?」、の繰り返し。びっくりするほど抽斗の少ない作家です。
22時〜

真のエンディングはゲームで!とかだったらやだなぁ。たぶんそこは原作を上手く崩してきちんと締めてくれるはず。

 さすがにそれはむちゃすぎるし、最近の流行だと映画で、とか? まぁ、足立戦の後すぐにラスボスを持ってくれば、それほどむりはないんじゃないかなと。クリスマスイベントは飛ぶけど。

再世編、ブラックリベリオン失敗とソレスタル・ビーイング壊滅と早乙女博士反乱はプロローグシナリオでやっちゃうんですね。

 あ、そうなんですか。まぁ、その辺りもたもたやっているとプレイヤのやる気がなくなってしまうし、一気に短期間で叩き落して、反攻に出る過程をじっくりやればいいじゃないかと思いますね。
23時〜

シャーベットを読み返していたら、桜井さんと自分の祖母のフルネームが1文字違いだということに気が付きました。

 けっこう桜井さんと似た名前の人が多いみたいですね。桜井京子、五十嵐優子あたりは驚くほど普通の名前ですからね(笑 もっとひねれよ……。
 
−30日−
0時〜

日記のコメント返しも相変わらずの丁寧な人柄がにじみ出てる感が。そうです、月子さんと鬱陶しい程に言いまくってた人です。いや〜、定期的に読みたくなってしかも何度読んでも面白いですね九曜さんの小説。シンプルライフを今読み直してる途中なんですが何度読んでもニヤケますね、これ読み終わったらまだ読んだことない新作(?)達に手をつけ始めます!

 なぁに、メインコンテンツである小説の更新が遅いんだから、これで皆さんとのコミュニケーションまでテキトーだったら、そんなサイト何の価値もありませんよ(笑 そうですか。月子さんくださいの人でしたか。お久しぶりです。でも、あんましつこいと、久しぶりでも遠慮なく追い出すけんね(笑 小説はまたお時間があるときにでもどうぞ。いろいろ書き散らしていて、いっぱいありますからね。
4時〜
>>ペソ氏
 残念ながら、それでもこのサイトの歴史の半分です(笑
14時〜

くよさん。そろそろ異色な話を書きましょう! ヒロインが土偶、みたいな

 不覚にもちょっと笑った(笑 わかった。じゃあ、埴輪でいきましょう。埴輪なのにマグネットパワーで引っ張り寄せられて、主人公の熱い抱擁で粉砕される感じで(何