今月の購入予定

げっしょこーれー。

/小説
・新約 とある魔術の禁書目録4 / かまちー和馬
・アンチリテラル数秘術師5 / 兎月山羊
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 / 渡航
魔法戦争2 / スズキヒサシ

 
けっこう多い?
 
禁書目録の新刊が出るわぇですが、まだ前の巻を読んでいません。
間違いなく今、ふと我に返って「何が面白くて読んでいるんだろう?」と思ってしまう作品ナンバー1です。
もう律儀に発売日に買わなくてもいいかも?
 
あと、今日スニーカー版『Another』が出ていますね。
買おうかと迷ったのですが、今はスルーで。
お金ないし、ハードカバー版があるし。
 
気づけば未読の本がたまってきています。
重厚なミステリに手を出したせいも当然あるけど、そもそも先週からろくに読書の時間を取れていないんですよね。
ミステリは一度横にうっちゃって、ラノベを少しやっつけておこうかしらん?
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日19時までの分)

−29日−
22時〜

2100年。その頃だと私の年は… 頑張れば息はしていられそう…か?

 本当に息してるだけだったりして(笑 先日亡くなった九曜のおばは、最後の方は呼吸すら忘れてましたけどね。「息して息して」って言うと再開するという。
 
−1日−
0時〜

えーと88年後でオレが今18だから……よし、間に合う!!!

 間に合う、か……? でも、長寿大国日本を舐めてはいけませんね。そのころには医療技術もさらに進歩して、管につながれたご老人を大量生産しているかもしれませんし。

IMEを使ってたならgoogle日本語入力にはすぐ馴染むし、個人的にはgoogleのが使い勝手が良い。たとえ気に入らなくても簡単にIMEと切り替えられるし、試しに入れてみて損は無いかと。

 確かに一度使ってみるのも手かもしれませんね。どうせフリーソフトなんだし。とか言っているうちに、MS-IMEが復活していたりするわけですが。今はあまり自分のパソコンをカスタマイズし過ぎて、外との環境の差を大きくしたくないので、それはまた今度にしたいと思います。