3周目くりやー……しそう

魔装機神II』、3周目が間もなく終わりそうです。
今は最終マップで途中セーブの状態。
 
今回新しく使ったのは――、
 
・ディンフレイル / ギドさん
・ガルガード / ザッシュ
・ジャオーム / ゲンちゃん
 
もう3周目ともなれば資金に余裕があって改造も行き届くので、あまり差はつかないですね。
 
ディンフレイルは明らかに強機体。電撃戦向きですね。
ギドさんは裏切りそうな顔をしているわりには、スパイ映画を意識した味のある性格で、使っているうちに気に入りました。
 
ジャオームはオールマイティに意外と戦える機体ですね。
ただ、操者がゲンちゃんなのがなぁ……。
 
さて、残っている機体は――、
 
レオゲイラ / ツレ
ディアブロ / プレシア
ジェイファー / ロザリー
 
4周目は罰ゲームになりそうですね。
 
ディアブロはザムジードとの合体攻撃もあるし、なんとか使っていけるかな。
ジェイファーもまだ許容範囲。
問題はレオゲイラですね。ランクアップ武器まで見たらベンチ入りさせるのはいちばんでしょうか。
 
いちおーファルクも残っているけど、武器はもうひと通り使ったの除外。
基本的に武器開示率を100%にするのが目的だし。
 
3周目が終われば、これで全ルート制覇したわけですが、どうやら最初にやった南部ルートが最もハードだったようですね。
邪神を2体引き連れてるとか、どんだけ悪魔なんだと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日19:30までの分)

−2日−
21時〜

Blood-Cは、美少女・吸血鬼・日本刀、というテッパンのトリオからなる伝奇アニメですね。前身はゲームで、土6時代にもBlood+というアニメやってます。Cとはストーリーもキャラも違いますけど。

 あ、『Blood+』は聞いたことのあるタイトルですね。見たことはありませんが、あれってもとはゲームだったのですね。知りませんでした。……おお、確かにその3つの要素は鉄板ですね。九曜的にはゴスロリに刀のほうが好きだったりしますが。
 
−3日−
8時〜

あ、バレンタインはいいですから、節分とかどうでしょう??(笑)

 どんなのを書けばいいのか想像もつかんわー(笑 弓月くんと佐伯さんが夕食に恵方巻き、とか? 盛り上がりませんね。