本日の購入物

 
コミカライズ版はけっこう好きだったりします。
 
原作はすっかり沈黙してしまいましたね。
このコミックスの巻末にも宣伝すらありませんでした。アンソロの紹介はあるのに。
 

期待

駅前のショッピングセンターに新しく書店ができたんですよ。
すでに他の場所にある書店よりも敷地面積が広いです。
 
でも、重要なのは品揃えなんですよね。
特に九曜的にはラノベの。
 
実際のところ、中途半端な品揃えでしたけど。
 
もうひとつの判断材料は発売日にどれだけ入荷するか、でしょうか。
電撃はいつも利用している書店にちゃんと入ってくるから、それ以外のレーベルがきっちり入荷されると嬉しいですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日20:30までの分)

−22日−
21時〜

きっとこれからは小説家も個性の時代。芥川賞の受賞者の個性的なことといったら!九曜さんももっと黒猫作家だということを売りこまなくちゃ。それじゃ、猫又にクラスアップするための受験勉強頑張ってください。応援してます。

 芥川賞の人、いいですよね。照れ隠しでもそうじゃなくても好きですよ、ああいう態度。九曜はすでに猫又です。ほらほら、尻尾が根元からふたつにわかれてる(笑 じゃあ、今度黒猫作家として売り込んでみようかな。もし将来賞の受賞者として黒猫がテレビに映ったら、それが九曜だと思ってください(何
>>@ノ”さん
 早いかどうかは個人の感想でしょうね。実際すでに出版に向けて話が進んでいて、ご本人は推敲作業をしているらしいですから。そう遠くない先に出版されるのではないでしょうか。
22時〜

嫉妬と向上心は表と裏の1セットです。自己卑下する必要はないのでは?   更新、楽しみに待ってます。

 そうですね。悔しかったら後に続けとばかりに、九曜もがんばりたいと思います。明日には更新できる、かな?

ネット小説にはまったのは九曜さんからだからBグループ読んだのも九曜さんのおかげかもー

 ああ、大丈夫です。あの方は常にジャンル別の上位にいますので、九曜がいなくてもすぐに目についたと思いますよ。

九曜さんの小説は恋愛ものでは秀逸だと勝手に思っていますので・・・・・・俺何様?

 そう言ってもらえると嬉しいですね。でも、九曜が書くものは恋愛もの未満のラブコメというほうが正確ではないかと。何様? 勿論、九曜の大切な読者様です。
 
−23日−
1時〜

SimpleLifeのころから九曜さんの小説が好きで読み続けています。ですので、あまり御自分の作品をゴミなどとおっしゃらないでほしいです(泣)いつかは終える時がくると思いますが、できるだけ永く書き続けて頂きたいです。

 ずいぶんと古くから九曜につき合ってくださっているのですね。ありがとうございます。実を言うと、昨日みたいなことはわりと定期的に思っていたりします。それこそ『Simple Life』が終わった直後も。オンライン小説なんて社会的には何の役にも立ちませんから。でも、サイトのほうはまだ閉鎖するつもりはありませんので、ご安心を。もうここまできたらもっとクリティカルな理由がない限り閉鎖はしない気がします。
7時〜
>>かおりさん
 こんなものを気に入ってくださって嬉しく思います。や、時々振り返って、そう思ってしまうときがあるんですよ。これって何の役に立つのかなぁ、などと。さすがにいつまでもとはいきませんが、まだしばらくは書き続けるつもりですよ。いろいろ散らかしっぱなしですからね。
9時〜

九曜さんの小説好きですが、何か?

 人それを物好きという(何 ありがとうございます。嬉しいです。
17時〜

くよーさんのだって出版されたら即刻買うレベルに面白いですよ!だから続けて下さい!やめちゃいやです

 買ってもらうためには、まず出版されるレベルにならないと(笑 今のままじゃ一生到達できないだろうけど。書くのをやめるのはもうちょっと先、いろいろ片付けてからでしょうね。

日記ワロタ

 遠慮なく笑ってやってください。
18時〜

最近ネット小説の商業化多いなーとも思います。でもここの話を読めなくなるのは嫌なのでせっかくの機会なので完全新作を書いてなにかしら応募しちゃって芥川賞でも取りましょう?

それとも直木賞

 最近多いですよね。大成功しているのも少なくないし。九曜もダメもとで賞を狙っていくべき? 向上心を刺激するにはいいかもしれません。……芥川賞直木賞ラノベじゃ取れないと思うんだー。
20時〜

くよーさんがくよくよしてる(ドヤ

 あ、なんか死にたくなった(何

とまあ冗談抜きにがんばってくださいね

 ありがとうございます。とりあえずは明日更新できるように頑張りたいと思います。